トップページ | 2005年12月 »

紅葉

今日は一人で葛城山へ走りに行った。いつものコース、車でほの字の里まで行きそこから走る。約24kの3時間コース。

ほの字から、との原を抜け射撃場前を通り牛滝から頂上へ走る。山頂の売店で休憩して五本松から、そぶらを抜けてほの字ゴール。知らん人が読んでも分からんな・・200511271134000

まあまあの天気で涼しくて気持ちよかった。今の季節はええなぁ~紅葉がメチャきれかったです。景色を見ながら息の上がらないペースで走る。わざわざ遠くまで紅葉見にいかんでも近くでこんなにきれいなところがある。そういえば娘たちは今日、清水寺まで行ったなぁ。たぶん人で一杯やろな。

途中少し雨が降ってきたけど、紅葉も木から降って来た。静かな山道、雨空のせいか木々が霞んで見える。風に吹かれた木々から赤、黄と見事に紅葉した葉っぱがサラサラと雨粒と同じく空から降ってくる。・・・と、情景を言葉で表現したいけど難しい。 200511271338000

走り始めて1時間50分ほどで頂上に到着。ここではお決まりのビール&おでん。この味は走ったもんしか分からんやろな。とにかく美味い!

店の中にはストーブが炊いてあり雨に濡れてるので近くで身体を乾かそうと近づくと、いすに座ってるおじさんがいた。いかにも走って来たような格好だったので、声をかけて聞いてみると・・

年は64歳で先月ジャズマラソンが初めてで10kを58分で走ったそうです。驚いたのはまだ走り始めて1ヶ月くらいだという。一人でここまで走ってきた、しかも岸和田の中央公園から・・・ここまで25kほどあるでぇ! 思わず「おっちゃん、無茶したらあかんでぇ!」っと。

聞くとK健康クラブに入ったそうで、他のメンバーに早く追いつきたいので頑張って練習しているらしい。結構負けず嫌いで、何でもやりだすと夢中になるらしい。しかし、元気なおっちゃん。64歳やから立派なおじいちゃんやで。確かに、今は元気なおじいちゃんが多いわ。

ランナーの先輩としておっちゃんに、「ランニングは急に練習してもすぐに速くならんよ、こつこつと走れば必ず速くなるから、急いで頑張ったら膝を痛めるよ。山登りもいいけど筋肉は強くなっても膝は悲鳴をあげるかもしれない。今は平地をゆっくりと長く走る方がいいと、急に頑張るよりじっくり時間をかけて力をつけたほうがエエで。」 とえらそうに?話した。おっちゃんも喜んでた。

休憩してからほの字へ向かう。やはり紅葉のシーズンで人が多い。歩いて来る人、車で来る人、自転車、バイクで来る人、走って来る人、これが一番少ないかな。でも走って山に来れる自分が少しうれしい。別にまわりは羨ましく思ってないやろうけど・・むしろ「アホちゃう?」の方が多いかもね。でも、山を走れる自分がうれしい。200511271213000

           虹がかかってるのが分かるかな?

ほに字ではお決まりのお風呂!これがまた気持ちいい。そして、風呂上りにビール! 200511271444000

もう、最高やね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

暖かいね。

ここ最近暖かい日が続いてますが、紅葉の美しい気持ちのよい気候です。このよい気候の中、23日は福知山マラソンへ・・昨年は水害で大会が中止となりましたが、今年は穏やかなよい天気の中大会が開催されました。紅葉がとてもきれかったですよ。しかし、昨年大雨で氾濫した由良川ではあちこち改修工事がされていました。また、川沿いで1階部分の土壁がほとんどない家(倉庫)や畑には石ころが集められた所もあり、その水害の爪あとが残っていました。

http://www.mlit.go.jp/river/saigai/kiroku/suigai/suigai_1-2-5.html

昨年は日本に上陸した台風は10個もあり観測史上最高だったそうです。福知山市もそうですが豊岡市も大変な被害がありました。仕事の関係で豊岡市長の話を先日聞くことができました。まず言っていたことは「情報が入ってこない」 「避難勧告でも住民は避難しない」 

「情報が入ってこない」は、普段から他の市町村、県や国との連携、情報システムの構築が必要だと。国や都道府県にはたくさんの情報があったそうですがそれがほとんど生かされなかったのです。他の市町村にも・・・市長が川の上流の町長から後から聞いたそうなんですが、上流でもかなりの浸水がありこれでは下流の豊岡市はパンクすると思ったそうです。そのリアルタイムの情報があればもっと早く道路の通行止めや避難勧告、あるいは避難命令を出せたはず・・・犠牲者の数も減ったかもしれない。今となれば「たられば」であるが、今後はこの反省を活かして、その他の地域にもこれを教訓としたいものです。

「避難しない」は、役所が出す避難勧告のエリアは大くくりで出さざるを得ない。その避難する必要性は個々の場所により特徴がある。そのあたりは個人の判断によるが、日ごろから意識をそれぞれ市民が持たなければならない。普段から交流が盛んな地域ほど避難する人が多かったらしい。昨年の水害で亡くなられた方は老人が多かった。そのあたりは近所付き合いが盛んであればそこには助け合いも生まれる。また、役所からの情報を待つのではなくTVなどの情報から地域住民が判断することも必要である。

最近、台風や、ゲリラ的な大雨が多くなったことは地球温暖化が原因だと言われている。二酸化炭素の排出規制が世界中で叫ばれているが、すぐに環境が変わるとは思われない。大雨に限らず地震や津波など、大きなニュースをよく目にする。人事だと思わずそれぞれの地域で、それぞれが危機管理意識をもち、地域住民が自治意識をもって生活する必要があるだろう。なんでも役所がしてくれる、悪ければ役所のせいにするのはよくない。

話が愚痴になってきた・・・

話は変わって昨日はUSJに!これもポカポカの天気で朝10時から夜7時までゆっくりと楽しく遊んできました。さすがUSJ。平日にもかかわらず結構な客の数でした。修学旅行など団体が多かったかな。人気のアトラクションは1時間から30分待ちでしたが、世の中「金」!。さすが関西のUSJです。並ばなくても入場でいるチケットがあるんです。4箇所入れるのは2000円也。7箇所は3500円也。この2000円のやつを購入しました。アトラクションに入るときは並んでる人たちを横目にするっと入場できるんです。何か優越感に浸りプチ金持ちを味わいましたよ。

しかし、家族で来てる子供達がうらやましそうに見てました。子供心にどう見られてるんかなぁとちょっと思いました。遠くから来てる家族なんかは来るだけでも金がかかるのに、その上一人2000円や3500円は痛いやろね。

USJの写真を少し。。。200511241035000

話題のクリスマスツリー

200511241523001

キティちゃんのパレード

200511241910000

入り口

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銭湯2

いつもながら今日も銭湯に行って来た。一人で。今日行った銭湯は「だんじり湯」自分のお気に入りのスーパー銭湯!銭湯ってこの漢字からみても庶民的な雰囲気がありますねぇ。

danjiri 実は今日から10日間ほど2周年お客様感謝デイと言う事で、普通の料金で(370円)ロイヤルに、つまりサウナ&露天風呂も入る事ができる。これは安い!銭湯大好きの自分はさっそく行って来ました。一人で・・・今日のキーワードは「一人で」かな?

今日は平日にも関わらず、安い(370円)ちゅう事で客が多かった。それも家族連れが多い。土日はいつも家族連れが多いから何とも思わなかったけど、今日は少し安から、普段は少ないのに家族連れが多かった。それが何かいつもと違う感覚で「一人で」物思いにふけりながら風呂に入った。

親子で入ってる光景を見ながら・・自分の娘が小さい頃は一緒に銭湯に行ったことはほとんど無かった。その頃は今みたいにスーパー銭湯も無かったかな?あっても料金が高かったかな?家の小さい風呂で娘と一緒に入ったことはあるけども、ほんとうに小さい頃だけ。特に今日、目に入ったのは小学3年か4年くらいの子供(娘)と一緒に入ってる親子。こっちの勝手な想像やけど、父親が娘に「おい!外の風呂行くか?今日は露天風呂に連れて行ったるで!」 娘は嬉しそうな顔して「ほんまぁ?いくいく!」ってな感じで来たんやろな・・親子でプチ贅沢!何ともほほえましい。

今や我が娘も21才と18才。一緒に入れるわけもなく、今日の光景を見てうらやましく思った。何となく、時代は繰り返すと言うが風呂も形はスーパー銭湯に変わってるけども家族で利用する客が増えそうな気がする。増えれば料金ももっと安くなるかも?そうなればもっと客が増えるだろう。今日は、370円でサウナも露天風呂もあるんやから。「一人で」はもったいない。けど、一緒に入られへんし・・・

先日、映画「ALWAYS」を観た後かも知れないが、自分が子供の頃に父親と一緒に自転車に乗って風呂に連れていってもらったことを思い出した。広い風呂は開放的になる。親子の会話も開放的になるんかな?また、いろんな人をそこで見ることができる。友達とも会えることも、友達の家族を見ることができる。何かこれまで忘れていた事が何か蘇ってきた。銭湯は「共同浴場」である。自分勝手なことはできない。他の人のことも考えながら風呂に入る。普通の生活の中で普通に学ぶ事がある。社会も共同社会。この「共同」と言う事をこれまで、忘れていたのか、あまりにも個人を大事にし過ぎたような気がする。自分は今日まで「一人で」銭湯に来る事が当たり前と思っていたが、忘れていた事を思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国際マラソン

やったね!Qちゃん!おめでとう!!ビデオやけどしっかり見ました。なかなかの感動もんでしたね~!35k過ぎてからのスパート!後続ランナーをそのままちぎってゴール!生で見た人はもっとよかったんやろう。沿道の声援なんかものすごいんやろうね。あの広い道をトップで走り沿道の声援はほとんどが自分を応援してくれる、自分の姿を見ている・・・もし自分がそんな状況で走れたら・・・どんな気持ちやろ? 夢でいいから見たいな。Qtyan

マラソン見ながらもうひとつ気になるTVがあった。ビデオでマラソン見てたから時間がかぶってしまいました。そう、ダンロップフェニックス。結果を知ったらタイガーが横尾要とプレーオフで、しかも4ホールもかかって優賞したそうな・・・あっぱれ横尾!(えらそうに、)これも見たかったなぁ。結果を知ってから見ても面白くないし、、、

今日のマラソンもそう、ビデオ予約していたので結果を知ってしまえば面白くない。スポーツクラブからの帰りに昼飯を食べに行った店にテレビが!マラソンを放送していた。これを見ないように、車に乗ってもTVを見ないように、人にあっても聞かないように、ビデを見てる最中に知り合いから電話・・・まず結果を言うなと釘をさす。今日のマラソンの結果は、知っていたらこんなに面白く感動も無かったやろう。やはりスポーツは生がエエね。

高橋尚子はふくらはぎが肉離れしたと言っていた。そこにテーピングが貼られていた。テレビでも何度もアップで写されていた。マークは入ってなかったけどやはりファイテンなのか?チタンテープなのか?これがファイテンのチタンテープなら売れるやろなぁ・・・これが企業の作戦なら、、、ファイテンも今回の結果はめちゃくちゃうれしいやろね。これからの宣伝はどうするんか、阪神タイガースみたいに優勝記念セールなんてするんかな、、、こんな事を考える自分が悲しいなぁ。

高橋が履いていた靴も気になったな。あのデザインの靴売れるやろな~サングラスも。(まだ言うてる)

あっそうそう、話しは全然変わるけど、昨日映画見てきました。「ALWAYS」 笑あり涙ありのお勧めです。詳しくは・・

http://www.always3.jp/index02.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ショック!

と言うのも、昨日書いたブログを間違って消してしまった・・・ジョージショック!(古~) 訳も分からんと検索の表示ボタンを押してしまった。あ~ぁ、、思い出しながら書きます。

昨日、仕事の関係で船に乗った。地元の漁業組合が大阪湾の実態を知ってもらうために関係者を集めて毎年しているらしい。自分も今年から水環境に関わっているため参加を希望した。ただで船に乗れてしかも仕事で乗れるて、こんな美味しい仕事はないと思い飛びつきましたよ。と言っても大和川河口や新日鉄跡地付近はどうなのか興味ありました。

天気よく風も無い絶好の船日和?でした。漁業組合の人の説明をまず聞く。大阪湾は昔に比べきれいになった。でも今の季節は野鳥が多いが最近はめっきり減った。海水がきれいになっただけでは魚は増えない。この近辺は大和川や淀川などの「母なる川」がある。大阪湾の南の方にはこれが無い。ここは生き物は多いところであるが魚の産卵場所がない。埋め立てでなくなってしまった。ここに砂地を作れば大阪湾の魚は増えると力説する。漁業している人だけに、ずっと海を見ている人だから説得力があった。

説明も終わり、いよいよ出航!空は青く煙突から真っ白な煙がまっすぐに、潮の香りする風が少し肌寒く感じた。海に目を落とすと船で波立った海は茶色だった・・・。2年前にあった舞洲トライアスロンで泳いだときと同じ色。そしてゴミも多かった。説明ではきれいになったと言っていたが自分には、とてもきれいには見えなかった。昔はもっと汚かったのだろう。自分は汚い海に目を向けていなかったのか。しかし、沖に出ると見違えるほどきれいだった。大阪湾も捨てたものではないと思ったが、やはり鳥は少ない。カモメが数羽いるだけ。昔はここに野鳥がいっぱいいたのだろう。osakabay

海を汚したのは間違いなく人間。その人間にはこの海をきれいにする義務がある。いま、埋立地の横に人口干潟を造っている。自然を再生する努力が始まっている。漁業組合の人は言う、確かに干潟付近は生き物が増えた、けど「金」になる生き物が増えない、ヒトデばかり増えていると言う。網で魚を捕ろうとしても網はヒトデでいっぱいになるらしい。一度壊した自然を戻す事は本当に難しいことなんだろう。

「母なる川」大和川はごく最近までワースト1の川であった。つまり日本で一番汚い川であった。しかし、流域の人たちの努力により、少しずつであるがきれいになってきている。清流にはほど遠いが人間の力によってきれいになっている事は間違いない。

人は、きれいなところばかりに目が行ってしまうが、自分たちの住んでいる近くが汚れている現実を知り、これ以上汚さないように一人一人が意識を持つ事が大事なんだろう。堺周辺のベイエリア開発はもう始まっている。これまでと同じ様な箱物ばかりの開発ではなく、自然と共生する、自然にやさしい、人が自然に優しい気持ちにさせるようなベイエリアを造ってほしい。

次世代に借金ばかり背負わすのでなく、やさしい心をつなげてほしい。

        「人、未来、夢」  大和川クリーンキャンペーンより

http://www.pref.osaka.jp/midori/kyousei/

http://mic.e-osaka.ne.jp/sakai-k/top2ku.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習会

去年の秋ごろから毎水曜日の夜7時から岸和田の中央公園で、ここはトラックがあるので練習している。ランニングの練習です。目的はクラブのメンバーで国際を目指している子がいたので、その大会に出場するための練習。

最初は二人ではじめすぐに三人になり、国際ゲットまでこの三人で練習してきた。そして去年の11月3日丹波高原30kのレースで見事に国際をゲットした!30kを2時間13分以内で走らなければならない。そこを2時間12分40秒くらいでゴール!ギリギリのタイムで国際ゲットした!

いま思い出してもそのときの感動、喜びが蘇る。この練習を始めたきっかけも一昨年、国際を挑戦したものの見事に撃沈した。そのときの反省に立って練習をする事になった。というのは、普段の調子、練習など何にも知らずに、その挑戦する大会だけペースメーカになり「頑張れ!」とか適当に応援して走ってた。やはりその大会に挑戦するまでの練習の積み重ねを知った上で応援する必要があると思ったから。

そして、去年その夢がかなった。やはりそこに行くまでの過程を知ったうえで到達した事はその喜びを共有できて自分のことのように感動した。その練習が今も続いている。今日の参加人数は10名!過去最高の参加だ。みんな国際という晴れ舞台の感動を共有したいのだと思う。一緒に走ることにより自分も力がつく。これだけの人が集まり一緒に走れるY本!お前は幸せもんやど!

今年はすでに11月6日の吉野川ハーフですでに国際ゲットしている。今の調子から行けば当然の結果であるけど、今回もギリギリのゴールだった。今、こうして練習しているのは来年の桧舞台、大阪国際マラソンで自己ベストでゴールすること。少なくとも3時間15分は切ってゴールする事。今年の大阪国際ではゴールするのがやっとやったから。それでもそのときの力を精一杯出して最後まで走る姿には感動したけどね。

Y本には悪いけど、大きなお世話かもしれないけど、これだけの檜舞台で走ることは自分にはできないから、その喜びを一緒に味わいたく、もっと言えば自分ではできないことを君はできるからそれがうらやましくもあり、少しでも身近に感じて自分も味わいたいからなのかもしれない。

お前は幸せもんやど!と書いたけど、自分も幸せもんかもしれない。

アカン、Y本に見られてると思ったら・・んな事書いてもたわ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

娘の誕生日

今日は娘の誕生日。18歳になったそうな。高校生最後の誕生日という事でプレゼントしました。高校生になってからは、自分からはプレゼントした事なかったけど・・何か記憶に残ってほしいなぁと思って。

プレゼントは花。それだけでは普通なんで、その中にランニングクラブの名刺を入れました。(自分の写真入り) 名刺の裏には 「何買ってもいい券 10,000円まで」 と。05megu

うけたかな?

花の後ろが18歳なりたての娘です。手に持っているのがそのカード。

よろこんでます。

18歳て、ひとつの区切りのような気がしますが・・・高校を卒業する年でもあり、大人の仲間入りする年のような気がします。

そう、「18歳未満はお断り」も卒業! 自分のときは、これからは堂々と行けるで!

っと言っても自分の時代と今は全然ちがうからなぁ・・・何見ようと思えば子供でも誰でもパソコンで見れるからなぁ。今の子供たちは何処で大人を感じるんやろか?情報だけは子供大人に関係なく入ってくる。でも身体も頭も心も子供やのに、情報、つまり知識だけは大人になる。

ん~上の娘のこと。

上の娘に、「お姉ちゃんの18歳の誕生日はどうやったんやろ?」 「おなかに子供おったわ」って・・2ヶ月後に出産!これを聞いた18歳娘は「お姉ちゃんすごい!」 やて。

子供のまま、知識だけ大人になった子供が自分の娘でした。孫も2歳7ヶ月。娘もまもなく21歳。

子供が子供生んだら大人になりました。お母さんしてますよ。yusei

頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

個人情報

ブログを始めて10日になる。実はまだ誰にもアドレスを教えていない。

別に教えない理由は特に無いが、まだ恥ずかしいというかもう少し中身が面白い事が書ける様になってから・・ブログが成長してから・・なんだかんだ言ってますが、、

ただ、ブログ始めた事は嬉しがりの自分は何人かに話しはした。

ところが、「見いつけた!」って見つかってしまった。別に秘密にしなければとか言う事は考えていない。むしろ見つけられて少し嬉しいかも。他の人に見つけるヒントは話しをしている。(やらしい性格やね!)

タイトルの個人情報であるが、いまや個人の情報はネットでは氾濫してますね!自分の名前で検索するだけでもビックリするくらい情報が出てくる。知らない人を調べろと思えば素人の自分でもこれくらいは調べられる。

ランニングをやってる関係上、大会で興味ある人がいたら、よく調べる。そうする事により、その人の実力がほぼ分かる。大会の結果はHPで載せられる関係上すぐに分かる。大会の冊子には見れば年まで分かる。これって気にしない人はいいが気にする人はどうだろうか?あるローカル大会の名簿には個人の携帯番号まで書かれてある!

会社の職員名簿には住所、電話番号を書かない人が最近多い。ここ最近特に多くなった。以前はそんなことをするのはチョット変わった人かな?とか勝手に思っていたけど、今では普通。個人情報に関してシビアになっている。このことと今のネットのことを重ねると少しアンバランスを感じるのは自分だけぇ?

今日はブログを始めて、初めて写真を載せよう!

この写真、実は昨日今日と2日間にわたってあった琵琶湖一周駅伝。200kを5人で襷リレーする大会。この大会で準優勝した。といっても6チームしか参加していないローカルな大会なんですが・・。これに参加したわがチームの紅一点!彼女の実力は国際大会に参加できるぐらいの実力者なんですよ。05

実は、写真を載せる事は本人に何の了解もとっていない。写真も立派な個人情報であるが、くどいが素人の自分でも、簡単にこんな事が出来てしまう。見た本人はビックリするかな?早く探して下さいよ!

見つけられたら本人から怒られるかな?別に自分は悪い事に使っていないから「まっええか。」なんて、のー天気なことを言ってるが・・こんなことしたらアカンのぉ?

なにはともあれ、ネット上で個人情報が氾濫してる事は、「間違いない!」 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

金子みすゞ

この人知ってるでしょうか?自分は最近まで知らなかったデスが・・・山口県長門市仙崎出身の詩人です。最近知りました。

最近、山口へ旅行へ、萩往還マラニックコースを旅行する事になって、ランニング仲間と行ってきました。山口の瑠璃光寺をスタートして日本海を抜けて俵島や千畳敷、青梅島、萩城から往還道を通り瑠璃光寺に帰る走行距離250kという想像を超えるような距離を48時間以内で走り歩く大会。かなりマニアックな大会でしょうね。

この大会のコースを旅行する事になり通過ポイントも仙崎に「金子みすず記念館」チュウもんがあって初めて知った訳であります。一緒に行った人は知っていました。

26歳で自殺して、死んでからいろんな詩が発見されて今、結構人気あるらしい。

その話しを職場の人に話しすると・・その人の詩は人権研修でけっこう使われているのだそうだ。

その人曰く「みんなちがってそれがいい」って言うのがあるらしい・・・

あ~なるほど、エエ言葉なぁと思う、、と、

ちがう・・「みんなちがってそれでいい」かな?・・・ん? それもええなぁ・・

どっちやろなぁ? 「それでいい」のほうがエエかなと思う。「が」と「で」で雰囲気が変わる。詩の奥深いところをそのときは感じたが・・

数日後、間違っていた事が分かった。本当は 「みんなちがってみんないい」 だった。

わずかの言葉であるがこの3種類でそれぞれが違って聞こえる。言葉のマジックにはまった感じ・・・でも。

「みんなちがうけど、最後がいちばんいい」 なんちゃって!

この詩、全文入手しました。

わたしと小鳥とすずと 
        
わたしが両手をひろげても
お空はちっともとべないが、   

とべる小鳥はわたしのように、

地べたをはやくは走れない。
わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんなうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

銭湯

最近というか以前からであるが、家の風呂にはほとんど入らない。と言っても風呂に入らないわけではないですよ。

そう、スーパー銭湯によくいきます。以前は週に1回(スポーツクラブの休みの日に)であったが、最近は毎日!癖なのか、贅沢を覚えるとなかなかやめられない。

子供のころは家に風呂が無く、銭湯に親に連れて行ってもらった経験がある。チョットお金持ちの家には家に風呂があった。子供心にうらやましく思ったものである。

家に風呂ができたときは、多分小学5年ぐらいと思うが、喜んで家の風呂に入った覚えがある。ところが、今は家に風呂があるのに外の風呂に入りに行く。

今の子供達は家に風呂があるのがあたりまえ、スーパー銭湯に行く回数がチョットお金持ちのバロメーターになるのか?

そういえば、電話も・・・近所の人が家の電話を借りに来ていたことを思い出した。車は無かったし、クーラーも結婚してから。水洗便所になったのも結婚してから。まだ20年ほど前の話し・・・本当に物は豊かになったわ。パソコンあるし、液晶テレビ欲しい言うてるもんな。

こんな豊かな環境で育ってる子供達の将来は・・?銭湯から話がだんだんと飛躍してきたが・・

「豊か」が当たり前になるとそんなことは望まないのかも知れない。もっと違ったもの、、なんだろうかな?

孫のことを思うと、この子が大きくなるとどうなるのかなぁっとふと思ってしまいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この土日

昨日はメチャエエ天気。前回のブログに書いたようにゴルフに行ってきちゃいました。ホンマエエ天気でしたわ。スコアはボロボロやけど、好プレー珍プレー続出の楽しい一日でした。

実はランニングを始めたきっかけもゴルフが上手になりたかったから・・その頃は週に4日は練習してたなぁ。家に練習ネットあるし、部屋ではアプローチ、パターの練習も暇さえあれば、部屋でアプローチ練習中に娘の頭にクラブ当てた事もありました。ゴメンナサイ。ゴルフの会員券も買ったし、その頃はゴルフ一色やったけど今では考えられへん。結構夢中になるとそればっかり集中するほうなんかな。

ところが、ランニング始めてからはゴルフの練習も少なくなり、って言うか練習する時間がなく・・・こうなるとアカンね。スコアに対する執着心がなくなり、楽しんだらええわっちゅう気でゴルフするから、スコアはエエはずがなく悪くなる一方。っでたまにゴルフするともっと練習せなと思うけど、すぐに忘れてまう。ランニングとゴルフの両立は難しいのかな。

ゴルフ上手になりたかったんで始めたランニングでゴルフ下手になってしもた。ゴルフも上手になりたいなあ・・走るのん遅なるかな。

ゴルフ帰ってからは祭り関係の寄り合い。チョット飲みすぎたかな。朝から二日酔い・・これはだんじり新調に関する寄り合い。そう、北町は平成20年に新調なんです。この事はまたの機会に詳しく!(誰に言うねん、もうええてか?)

そして、今日は朝から雨。実は今日は仕事やったんです。仕事は雨でいややったんやけど、これが後の件では好都合やったんです。それはなんやろ?

実は今日は奈良五条である吉野川マラソンがあって毎年自分も走ってるけど今年は仕事のため、断念!走った後は毎年吉野川の河原でキムチちゃんこやってるんですが、今日は雨のためランニング参加ご一行は泉大津まで帰って臨海の橋の下でやる事になり、自分も仕事終わってから参加してきました。ランニング仲間と食べて飲むのはエエね。久しぶりに会うメンバーも何人かおり、「チョット肥えた?」って言う人も。

しかし、今日一日は二日酔いでしんどかった。飲みすぎに注意しよう。

読み返したけど、なんかおもろない文章やな。だんじりのビデオ見ながらか書いたらアカンな。反省。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログ二日目。

昨日開設して本日二日目です。職場で話しの流れで「実は昨日からブログ開設したねん。」ちゅうと、「私、二日でやめたわ~」って言われた。

今日でやめたら職場の子といっしょやけど自分はしばらくは続くと思う。なんか分からんけど、わりとこんなん好きなんかも・・・嫁からも「ブログやる人はナルシストちゃう?」って言われた。そう、自分はナルシストなんです。否定はしませんよ。自分のマラソンゴールの姿見るの好きやもん。写真も飾るしね。自分で自分がカッコいいと思うで。今年の皆生のゴールの姿なんかは、ヨレヨレでがに股でお世辞でもカッコいい姿ちゃうけど、自分ではこの瞬間では一番の姿やと思うしカッコエエと思う。自分の写真見るのが好きなんです。やっぱナルシストなんです。「オナルちゃん」って言うの?

さて、kai的な生活・・昨日は朝から嫁とロイヤルホストで朝飯、んで墓参りして、ブログ開設!して、珍しく映画を見に行っちゃいましたよ~あまり行くほうでもないんやけど「ステルス」見てきました。映画の開設(チャウ)解説は出来ないので、知りたい人は見に行ってくださいませ。(途中で寝てしもたし、知りたい人て誰に言うてるんやろ?まだ誰にもアドレス教えてないしィ~)これって自分で文書いて自分に聞いてる~キモ~って娘から言われそう・・

映画見た後は、ゴルフの練習。そう明日職場のゴルフコンペなんです。昨日久しぶりに練習して腕が痛い!また、日を改めてゴルフの話しをしましょう。(誰にするっちゅうねん!)

その後は、貝塚二色浜の虹の湯へ。そう、スーパー銭湯好きなんです。ここは露天風呂にTVがある珍しい風呂です。昨日はようけ人おったわ。いっぱい!んで帰って飯。昨日は何食べたんやろ?すぐ忘れる・・・あっそうそう手巻きすしでした。缶ビール500ml2本頂きました。

こんな事かいてもシャーないけど・・・もっと洒落たこと書きたいねぇ。

乞うご期待!(誰に言うてるねん!) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はじまり。

本日よりブログ快適生活のはじまりデス。

はじめるきっかけは「ブログ」の言葉を知って、ほんで身近な人が始めて自分もやってみようかなぁ・・と思っただけ。

実は他にもあるけど・・これは言われへん。自分の心の中に書いときます。

しかし、くしくも今日からブログはじめようとした日に、TVを見ると女子高生が自分の母親になんチャラ言う薬を飲ましてその母親の様子をブログに綴ってるちゅうニュースしてた。何と恐ろしい!意識不明の重態らしい。

自分はこれがきっかけで始めたわけでは無いけど、TVでも報道され自分みたいなIT音痴も始めるくらいやから、ブログ人口は増えるんやろなぁ。

横に嫁はんが居たんで、ブログで嫁はんの様子でも書こかなっと言うと「何をアホなこと言うテルの」って、こんなアホな事言える夫婦関係がエエンかなっと思ったのは・・私だけぇ?(古~)

さて、これからどんな快適生活が始まるか自分でも楽しみにします。自分の書いたもんが外にさらけ出すんやけど、嫁の様子、悪口など書けるわけなく、まして他人の悪口なども書ける分けなく何を書くの?って自分の悪口書いてもシャーナイし・・・

まぁ、自分の夢、感動、挑むことでもかき続けようか。日常のささいなことでもkai的な生活をブログに書いちゃろかい!な。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2005年12月 »