« 金子みすゞ | トップページ | 娘の誕生日 »

個人情報

ブログを始めて10日になる。実はまだ誰にもアドレスを教えていない。

別に教えない理由は特に無いが、まだ恥ずかしいというかもう少し中身が面白い事が書ける様になってから・・ブログが成長してから・・なんだかんだ言ってますが、、

ただ、ブログ始めた事は嬉しがりの自分は何人かに話しはした。

ところが、「見いつけた!」って見つかってしまった。別に秘密にしなければとか言う事は考えていない。むしろ見つけられて少し嬉しいかも。他の人に見つけるヒントは話しをしている。(やらしい性格やね!)

タイトルの個人情報であるが、いまや個人の情報はネットでは氾濫してますね!自分の名前で検索するだけでもビックリするくらい情報が出てくる。知らない人を調べろと思えば素人の自分でもこれくらいは調べられる。

ランニングをやってる関係上、大会で興味ある人がいたら、よく調べる。そうする事により、その人の実力がほぼ分かる。大会の結果はHPで載せられる関係上すぐに分かる。大会の冊子には見れば年まで分かる。これって気にしない人はいいが気にする人はどうだろうか?あるローカル大会の名簿には個人の携帯番号まで書かれてある!

会社の職員名簿には住所、電話番号を書かない人が最近多い。ここ最近特に多くなった。以前はそんなことをするのはチョット変わった人かな?とか勝手に思っていたけど、今では普通。個人情報に関してシビアになっている。このことと今のネットのことを重ねると少しアンバランスを感じるのは自分だけぇ?

今日はブログを始めて、初めて写真を載せよう!

この写真、実は昨日今日と2日間にわたってあった琵琶湖一周駅伝。200kを5人で襷リレーする大会。この大会で準優勝した。といっても6チームしか参加していないローカルな大会なんですが・・。これに参加したわがチームの紅一点!彼女の実力は国際大会に参加できるぐらいの実力者なんですよ。05

実は、写真を載せる事は本人に何の了解もとっていない。写真も立派な個人情報であるが、くどいが素人の自分でも、簡単にこんな事が出来てしまう。見た本人はビックリするかな?早く探して下さいよ!

見つけられたら本人から怒られるかな?別に自分は悪い事に使っていないから「まっええか。」なんて、のー天気なことを言ってるが・・こんなことしたらアカンのぉ?

なにはともあれ、ネット上で個人情報が氾濫してる事は、「間違いない!」 

|
|

« 金子みすゞ | トップページ | 娘の誕生日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

著作権侵害!!
KAI的生活、訴えてやる!

投稿: キッコロ | 2005年11月14日 (月) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/7088579

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報:

« 金子みすゞ | トップページ | 娘の誕生日 »