« 娘の誕生日 | トップページ | ショック! »

練習会

去年の秋ごろから毎水曜日の夜7時から岸和田の中央公園で、ここはトラックがあるので練習している。ランニングの練習です。目的はクラブのメンバーで国際を目指している子がいたので、その大会に出場するための練習。

最初は二人ではじめすぐに三人になり、国際ゲットまでこの三人で練習してきた。そして去年の11月3日丹波高原30kのレースで見事に国際をゲットした!30kを2時間13分以内で走らなければならない。そこを2時間12分40秒くらいでゴール!ギリギリのタイムで国際ゲットした!

いま思い出してもそのときの感動、喜びが蘇る。この練習を始めたきっかけも一昨年、国際を挑戦したものの見事に撃沈した。そのときの反省に立って練習をする事になった。というのは、普段の調子、練習など何にも知らずに、その挑戦する大会だけペースメーカになり「頑張れ!」とか適当に応援して走ってた。やはりその大会に挑戦するまでの練習の積み重ねを知った上で応援する必要があると思ったから。

そして、去年その夢がかなった。やはりそこに行くまでの過程を知ったうえで到達した事はその喜びを共有できて自分のことのように感動した。その練習が今も続いている。今日の参加人数は10名!過去最高の参加だ。みんな国際という晴れ舞台の感動を共有したいのだと思う。一緒に走ることにより自分も力がつく。これだけの人が集まり一緒に走れるY本!お前は幸せもんやど!

今年はすでに11月6日の吉野川ハーフですでに国際ゲットしている。今の調子から行けば当然の結果であるけど、今回もギリギリのゴールだった。今、こうして練習しているのは来年の桧舞台、大阪国際マラソンで自己ベストでゴールすること。少なくとも3時間15分は切ってゴールする事。今年の大阪国際ではゴールするのがやっとやったから。それでもそのときの力を精一杯出して最後まで走る姿には感動したけどね。

Y本には悪いけど、大きなお世話かもしれないけど、これだけの檜舞台で走ることは自分にはできないから、その喜びを一緒に味わいたく、もっと言えば自分ではできないことを君はできるからそれがうらやましくもあり、少しでも身近に感じて自分も味わいたいからなのかもしれない。

お前は幸せもんやど!と書いたけど、自分も幸せもんかもしれない。

アカン、Y本に見られてると思ったら・・んな事書いてもたわ・・・。

|
|

« 娘の誕生日 | トップページ | ショック! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

良い事書いているな~と思ってましたのに、最後の一文は要らなかったと思うのですが…勿体無い(><)
男の国際はハードル高いですよね~。一度は出てみたいですが、壁が高すぎますなぁ

投稿: くろうと | 2005年11月17日 (木) 08:41

今年の別大は出場資格が緩和されました
フルマラソンで2時間50分以内とか。
kaisanイケルかもよ

投稿: doiron | 2005年11月21日 (月) 22:39

無理無理・・カンニンして~!

投稿: kaisan | 2005年11月21日 (月) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/7152289

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会:

« 娘の誕生日 | トップページ | ショック! »