« 忘年会 | トップページ | Birthday! »

めざましテレビ

今年の7月に北海道のくりやま100kマラソンに嫁と一緒に走りに行ったときの話し。

大会の前夜祭でフジTV系列で放送しているめざましテレビのめざまし調査隊が来ているではありませんか。何気なく、取材に来てるんやなぁと思いながら見ていると、自分の所に、おや?聞くと夫婦で走るところを取材に来ているらしい。実は一緒に行った方も夫婦。そこの奥さんも取材されていたが100k走るのが今回が初めて、、他の夫婦も取材したらしいですけど、前夜祭の終わりがけに明日の大会を密着したいと私たち夫婦に正式にオファーがありました。返事はひとつ「オッケイ牧場!」05100_007

調査隊レポーターの冷子チャン。

そして、くりやま100kマラソンめざましTV密着ランが始まりました。簡単に引き受けたもののスタート前からいきなり取材!レポーターの冷子ちゃんはあれやこれやと聞いてくる、こちらもあれやこれやといらん事も喋り、調子にのったらいっぱい喋ったかな。

スタートしても、取材チームはワゴン車に乗ってカメラ&マイク。走る横を並走する感じ、何か芸能人になった気分でしたよ。走りながら嫁と話しすると、ワゴン車から、ぬいぐるみのシッポみたいなマイクが伸びてくる・・・こりゃ、アホなこと喋られへんわ。05100_035 へーもこけん。

だいたい10kごとにワゴン車が待機していてしばらく並走するパターン。月曜日に放送すると聞いていた、つまり明後日に放送やから今日中に帰って編集して放送すると思っていたので、途中まで取材して月曜の放送ではレポーターが結果は「こうこうでした。」と喋るんやろと勝手に思っていた・・・ところが、

70k過ぎても、80k過ぎてもワゴン車はおる!こりゃ最後まで取材やわ・・・

正直、後半は結構きつかったす!嫁の膝の調子も悪くなってきて、きついけどレポーターはいろいろ聞いてくるし、嫌な顔もしにくいし、、大変でした。

最初は二人で走るつもりはなかったけど、取材があったので一緒に走ることになったような感じ。これまでフルマラソンは何度か一緒に走ったことはあっても100kは初めて。15時間以上も夫婦一緒に二人でいること自体、日常生活ではありえない。ホンマありえん。お互いの調子、リズムも違うし普通なら途中から別々に走っていたと思う。

今思えば、めざましTVのおかげで夫婦一緒に最後まで走れたと思う。途中、取材がうっとおしく思ったけど、何とか制限時間内の15時間25分で完走できました。200512072252000 

ゴール後もレポーターの冷子ちゃんから取材を受けたとき、冷子ちゃんの目に涙、恥ずかしながら自分も泣いてしまいましたよ。マジ感動しました。

しかし、このめざまし調査隊のコーナー、、なにやら「やらせ」があったとして放送が中止になってしまった。自分たちの完走もやらせ? 実は・・・ウソウソ ほんとうに完走しましたよ!

ゴールしてからの抱擁シーンはやらせかな?

この放送されたテープは私たちの宝物です。スマップの「世界に一つだけの花♪」をBGMに走ってるんですよ!15時間以上の時間をわずか8分ほどに編集していますがさすがプロです。上手です。自分ながら何回見ても感動します。(へん?)

めざましテレビ、ありがとう200512080008000

|
|

« 忘年会 | トップページ | Birthday! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!昨日はありがとうございました!
やっぱり一人で走るより仲間と走るほうが気合が入りますね。
ビデオ手許に帰りましたでしょうか?
何時までも記念になると思います。
ただ早めにDVDに落としておかないとVHSを見れなくなりますよ~。
実は私もそれで焦ってるんですが・・・。

投稿: 濱ちゃん | 2005年12月 8日 (木) 12:12

そういえば、まだビデオ見せてもらっていませんわ~今度、貸したって下さいませませ。

投稿: くろうと | 2005年12月 8日 (木) 12:18

ビデオ我が家にありましたm(__)m
ワシのPC、ビデオキャプチャできますので、
時間ができたときにデジタル化いたしますよ!
kai夫妻の秘密満載のこのビデオ、次は誰の手に?

濱ちゃんさん!今度は是非ラン後のお風呂&宴会?までご一緒しましょう!

投稿: モリ蔵 | 2005年12月 8日 (木) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/7518645

この記事へのトラックバック一覧です: めざましテレビ:

« 忘年会 | トップページ | Birthday! »