« レジの秘密 | トップページ | 清原和博 »

X’マス

2005122420160001 我が家も家族でクリスマスイブを。ぜんぜん派手さは無いけれど2600円のケーキを囲んで家族6人でほのぼのした時間を過ごしました。

この前めざましTVで、クリスマスケーキにろうそくを立てるか立てないかあなたどっち?ってやってましたけど・・・番組では立てない派のほうが多かったけど昨日はローソクを立てました。立てる派の意見を参考にして。「クリスマスの雰囲気を楽しむ!」やて。2005122420150001

孫の優世も2歳と8ヶ月、指では四つしてますが、二つができないみたいです。やはりクリスマスは子供いると楽しいもの。朝起きるとテーブルの上に「LEGO」が・・・パパとママが用意したみたいです。

優世はうれしそうに「これ、サンタクロースやなぁ」って。なんの疑いもなくサンタからのプレゼントと思っているのでしょう。自分の娘の時も、プレゼントを枕元にそっと置いたものです。

パパとママは・・・今日はクリスマスやから二人でデートなんです。嫁はスポーツクラブに。そんな事で私は孫守りっちゅうことになりました。

家でおとなしく留守番て思てましたが、裏の工事がやかましく・・工事の説明不足ちゃうんけぇ!とやさしく言ってから外に出る事に。

いつも走りに行ってる葛城山に行く事にしました。「お山にいこうかぁ!」「うん!」

車で頂上まで目指すも途中から道路は雪で真っ白!滑らないように慎重に運転。そして頂上は、一面白銀の世界!2005122512060001 優世は大喜びで、走り回ってましたよ。別に金を使って遊園地に連れて行かなくても、近くでしかもタダで喜んでいただけました。爺の点数上がったかな?2005122511380001

そして、雪だるまをいっしょに作りました。

孫と楽しいホワイトクリスマスでした。

俺もほしい・・クリスマスプレゼント。

6six13_pro_2_red 

|
|

« レジの秘密 | トップページ | 清原和博 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンタクロースは我が家に毎年きますよ!
今年のプレゼントは、
ハンガーに私の大好物のおかしがつらつらと
ぶらさげてあって、真ん中に銀行封筒が・・・
昔はふつうのかわいい封筒でしたが、
最近はサンタさんも不景気で、
封筒を購入するお金がないらしいです。
メールに写真送っておきます。

投稿: だいなまいとゆうこ | 2006年2月23日 (木) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/7821069

この記事へのトラックバック一覧です: X’マス:

« レジの秘密 | トップページ | 清原和博 »