« 映画 | トップページ | 大阪国際女子マラソン »

初釣り

毎年、正月休みに行ってます。泉州界隈の海に。

貝塚や泉佐野や岬、もちろん岸和田にも。今年は尾崎に行ってきました。

狙いはこの時期ですから、「カレイ」 。 と言っても長いこと釣ってないなぁ。4年ほど前に貝塚の人工島で釣ったきりかな?

もちろん、釣れるに越したことはないけど、天気よければそれでいいんです。海を見ながらボーとするのが結構好きなんですね。海を見ながらビール!最高やね。

だから、あまり釣る事にこだわりがないかな。場所も地元泉州が中心。遠くには余り行かない。たまに和歌山に行くけどね。

今年の初釣りは、正月は風邪で寝込んでいたので、9日に行ってきました。釣果は? 200601091123000

「天気よかったなぁ~ビールうまかったなぁ~」 これでいいんですよ!

参考まで・・・ヒトデ2匹、フグ1匹・・・・

しかし、昔はもっと釣れたんやけどなぁ。子供の頃、自分が中学の頃やから30数年前かな、カレイはよう釣れたけどな・・ガッチョ(コチ)なんか、いやっちゅうほど釣れたで。砂浜がいっぱいあったもんなぁ。やっぱり砂場が無かったら魚の餌場が無く魚も無いっちゅう事やね。

大阪湾の水質はきれいになったらしいけど砂場が無かったら魚は増えないと以前に書いたことあるけど・・・ホンマその通りやわ。

釣れないのは魚が少ないからやな、船で沖に出たら釣れるんやろうけど、これは邪道・・陸から釣るのが正統派? なんてね。

しょっちゅう釣りに行くわけでは無いけど、ずっと泉州の海で釣りを続けたいと思う。いつか、昔みたいに釣れるようになるかな?

たまには、こんなん釣れるんやで。これだから止められまへん。040118

自分で釣った魚はまた格別に美味い!これ「ハネ」です。大きくなったら「スズキ」

先日も初釣りの帰りに、泉佐野の魚市場で「太刀魚」買いました。

500円也 

家に帰って 「今日の釣果、500円やで。」

|
|

« 映画 | トップページ | 大阪国際女子マラソン »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/8195754

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り:

« 映画 | トップページ | 大阪国際女子マラソン »