« 薬 | トップページ | 初釣り »

映画

昨日、見てきました。P1

一人、ポップコーン食べながら、泣きましたねぇ。涙が止まらなかったです。

ALWAYSも泣きましたが、こちらの方が涙が重かったです。やはり、戦争が起こした悲劇・・現実にこんな事があったと思うと、悲しくて悲しくて。

この映画、オススメです。

中村獅童、ええ役者ですね。 ええ味出してましたよ。竹内結子が惚れたのも分かりました。

この中村獅童をネットで調べてみると、誕生日が9月14日なんです。

これって、岸和田祭りの日なんです。(関係ない?)

映画の解説は上手く出来ませんが、国のために命をかける人たちとその家族や愛する人の愛と涙の壮絶なドラマでした。戦闘シーンもなかなかリアル! 少し長く感じましたが。

本を読んでから見に行こうと思って買いましたが、まだ読んでません。読まずに行ったほうがよかったかな。映画を思い出しながら読もかな。泣くかも?

詳しくは・・・http://www.yamato-movie.jp/ でどうぞ。

|
|

« 薬 | トップページ | 初釣り »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

自分は、原作があるなら先に映画を見る方がいいと思います。その方が、文章を読んでも脳内映像化しやすいですし、なにより映画版は話がはしょられますからね。

投稿: くろうと | 2006年1月16日 (月) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/8180152

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« 薬 | トップページ | 初釣り »