« 大阪国際女子マラソン | トップページ | 最近思うこと »

美作F1ロードレース

今日走ってきた。会場は岡山国際サーキット。

サーキット場を走れる大会。普通はこんなとこは走れないけど、マラソン大会では一般市民が走れる。いいですね、こんな大会。

以前、鈴鹿サーキットも走ったことがある。

どちらもそうやけど、サーキット場は結構アップダウンがあるんです。レーシングカーが走ってると、その辺は分からんけど、実際走ってみるとよう分かる。舗装も普通より硬いはず。これも走ってると何となく分かる。普通の道を走るより疲れるから?(これはホンマです。走ってみらんと分からんやろなぁ・・)

仕事柄、舗装面も気になり、見ると結構新しく見えた。しょっちゅう打ち変えてるのか。舗装の骨材は結構粗めであった。これは雨が降っても水溜りが出来ないよう、透水するように出来ているのだろう。表面は凹凸がなくきれいに仕上がっていた。さすがに、一般道路の舗装と違う。(当たり前。)

004

やっぱり、レーシング場と言えばレースクイーン! 

ゴールに、こんな娘たちがいれば、もっと記録が伸びるのにぃ・・・。もう、必死で走っちゃうよ!

エイドにもレースクイーンが! たまらん・・・おじさん、鼻血ブー! 鼻の下が伸びる伸びる。

みんな、鼻の下伸ばしてゴール! この光景、想像するとおもろい。

参加料が少し高くなってもいいから、こんな大会があったらいいなぁ。

っと思うのは私だけ?

しかし、こんな格好やったら寒いやろな。

|
|

« 大阪国際女子マラソン | トップページ | 最近思うこと »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

自分は、遠回りやけど沿道の応援全てがレースクィーンな大会を想像してしまいました…実現したら…走ってる場合やないでしょうね(笑)

投稿: くろうと | 2006年1月23日 (月) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/8289200

この記事へのトラックバック一覧です: 美作F1ロードレース:

« 大阪国際女子マラソン | トップページ | 最近思うこと »