« 皇室典範改正 | トップページ | 泉州マラソン »

写真

はがきを入れているポケット200602111741000 からこんな写真が出てきました。

育ちの良さそうな賢そうな感じです。(?)

多少、制服が小さいようですが・・・

自分が小学校6年の時の写真です。もうボロボロになってましたが、写真ていいですね。特に昔の写真は。

たった1枚の写真ですが懐かしいです。昭和45年、1970年です。万博のあった年なんです。

実家の前で撮った写真です。胸にバッチが光ってるでしょう。これは賢い子だけがつけるバッチなんですよ(ウソ)

学級委員? は、した事はありません。

実は、学級委員した事も無いのに、児童会会長になったんです。前期、後期があって後期の会長です。

友達に担がれて、いちびって立候補したら、当選したんですね。ちゃんと選挙あったんですよ。

たぶん、親はうれしかったんでしょう。その時の記念写真なんです。

1970年、万国博覧会。テーマは「人類の進歩と調和」 子供心に夢の国に行ったような想いがあります。確か10回くらい行ったような・・・

アメリカ館の月の石を見るのに何時間も並んだような、ソ連館はアメリカ館と正反対の場所に。まだ冷戦時代やったんですね。

三菱未来館、日立グループ館、富士グループ館、みどり館、鉄鋼館、どれも人気あったパビリオン。今もしっかり覚えてますよ。動く歩道にはビックリしたなぁ・・

実は、お祭り広場に出た事あるんですよ。エキスポランドの野外ステージにも。

この、写真のぼくは、ブラスバンドやってたんです。その演奏で出た事があるんです。赤のベレ帽被って赤のベスト着て、ホンマかわいいカチコイぼくでしたよ。

小学校でブラスバンドのある学校は珍しくて、3回くらい行ったような記憶があります。なんか、懐かしいです。1枚の写真からいろんな記憶が蘇ってきました。

もう、35年たつんですね。こんな事を考えると年を感じますが、まだまだ、夢、感動求め挑みますよぉ!

|
|

« 皇室典範改正 | トップページ | 泉州マラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「いちびって立候補したら」の“いちびって”ってどういう意味なのでしょう??方言??ですよね・・・。気になって夜も寝られません(ウソ)(^^)

投稿: wako | 2006年2月18日 (土) 09:15

wakoさん、はじめまして!wakoさんはどちらの方なんでしょうか?
”いちびって”はこちらの・・泉州の標準語ですよ。
もっと標準語で言えば ”ちょけて” でしょうか?
そう、ちょけて立候補したんです。
分かりました?

方言で言えば ”ふざけて” かな?

投稿: kaisan | 2006年2月18日 (土) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/8612133

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« 皇室典範改正 | トップページ | 泉州マラソン »