« 入魂式 | トップページ | 大会貧乏 »

お風呂

昨日、久しぶりに孫を風呂に入れました。

思うと、K○優世からM○優世に変わってから初めてです。K○の時はまだ自分では何もできず、全て私が洗ってたのですが、M○くんは、私が洗おうとすると「自分でぇ!」と言って洗わせません。頭も自分で洗うし、湯船にも自分で入ろうとします。

湯船に浸かると、「いち、にい、さん・・・」 と読み出すんです! 

それから、「おまけのぉおまけのぉきしゃポッポ~♪ポーとなったらあがりましょ♪」やて。

優世も、もう2歳と10ヶ月です。

孫のこんな姿を見ていると、なんだかしみじみとなりました。

M○優世になるまでいろいろあったなぁ・・・何だかんだ言うても子供はちゃんと育ってる。

親は子供のまま、親になってしまったけど、何やかんやあったけど、納まるところに納まったしなぁ・・・一応、親してるなぁ。

この頃、娘にもいろいろと叱られます。

コタツやガスの元栓を閉め忘れると「ちゃんと消しといてや」とか、コタツのテーブルに座ると「優世が真似するやろ」とか小腹が減ったので何か食べると「優世の前で食べんといて」とか・・

いっちょ前の事を言いはるようになりましたわ。ハイ

で、今日は? 父親は寄り合い・・母親は、友達と食事に・・まぁ!ええか。

「たまに」 やったらね。

|
|

« 入魂式 | トップページ | 大会貧乏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/8853634

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂:

« 入魂式 | トップページ | 大会貧乏 »