« カーナビ | トップページ | 性善説、性悪説 »

何だろうなぁ

最近気になることがありました。ランニング関係の話で・・・

あるネット繋がりのランニングチームの話。

何か内輪で色々と問題があって、メンバーの誰それが辞める、また誰かが辞める・・そのことに対して誰かさんがコメントする。

たまに見ていたHPなので何か仲間うちのトラブルがあったんやろなぁ~と、人事の話なので、どこでもトラブルはあるものだと普通に読んでいたし、特に深くも感じなかったのですが!

ある日、そのHPを覗くとHPが閉鎖されており、違うHPの掲示板が見れました。そして、そこには、リーダーが不適切な行動を取ったのでその責任を取り辞めます。そして、新しく○○がリーダーの代行を務めますと。総会での報告が書かれてありました。

他所のチームの事やからどーでもええことなんやけど、こんな書き方をされれば、、ん?不適切な行動てなんやろ??って興味持つの普通でしょう。

気になった僕は、そこのメンバーと関係するHPを色々と見てみると、、いろんなことが書かれています。HPからHPにリンクされているので、いろんなことが調べれば解ります。こんな事まで書いてええの? って言う赤裸々なことまで書かれていたりします。これって調べる自分もやらしいのかな?

ネット繋がりのチームだからネットで色々とやり取りをするのは仕方のないところだと思いますけど、正直、何が原因であっても個人を中傷することはネット上で断じて書いてはいけないです!

そんなに、メンバーが辞める辞めないの問題をなんぼネット繋がりのチームであっても、誰もが見れる掲示板で書かず、ましてや個人のブログでも書かずに直接個人メールするか、直接話をすればいいものを・・・

そのリーダーがあまりにも可愛そうな気がします。

もはや、個人を陥れているようにも伺えます。何かネットの恐さを知りました。

かく言う自分もブログで色々と書いていますが、

ネットで内輪のことを書くのは気をつけようと思います。(書けない事が多い?普通そうなんでしょう。)

とかく人の不幸、スキャンダルはニュース性があり興味をそそるものです。そんな話は芸能人、政治家だけで十分です。我々、趣味で楽しんでいるランナーにまで広げないで欲しいです。絶対に。

|
|

« カーナビ | トップページ | 性善説、性悪説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 実は京都シティのあと、総会に参加していました。
 はじめはバイクつながりで参加したオフ会でマラソンも走ってる(あのころは10Kまで)ということで入会し、マラニックや京都でのマラソンの時には応援していただき、楽しんでいました。
 それが突然MLの削除やほかの問題から、最後にはHPの閉鎖まで急展開に起こりました。
 HPやブログなどは知らない人や匿名でややこしい文章が入ったりします。
 ある政治家もそれを信用したばっかりにえらい目に遭っていましたものね。
 コメントを信用できるかどうかは実際に意見を交換してからやないと、どこまでが本当でどこからがウソなのか見抜けません。
 果たしてkaisanはこのコメントを信用するかな?

投稿: きーよ | 2006年3月20日 (月) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/9164033

この記事へのトラックバック一覧です: 何だろうなぁ:

« カーナビ | トップページ | 性善説、性悪説 »