« 工事完了 | トップページ | 太陽の道 »

大阪ドーム

200604021150000

オリックスバッファローズVS日本ハムの試合を観てきました。大阪ドームの開幕試合です。

試合前の君が代斉唱は「吉本興業、友近さんです~」てアナウンスがありました。さすが大阪やね。去年はどんどこのぐっさんやったらしいです。始球式はもっとコテコテ・・ブラックマヨネーズ!さすがM1グランプリです。

で、試合のほうは・・・途中で昼ねしてしまうほど、おもろない試合でした。目当ての清原は出てないし、最悪でした。これで日ハムに3連敗。火曜日からはロッテ。

火曜日のロッテ戦は吉本デーらしい。君が代斉唱は池のめだか、始球式はHGらしい。なんかムチャクチャなメンバーやけど、吉本デーと言うくらいやから笑かしてくれるんやろね。

やはり、清原効果なんでしょう、大阪ドームの開幕ということもあって結構、客が入ってました。2万人は入ってるでしょう。客はたくさん入っても今日みたいな試合をしていたら駄目ですねぇ。どうも、中村監督の采配に問題がありますねぇ・・・6-2で負けてるのに新庄に敬遠、次のバッター木元に3ラン!もう最悪ですね。

それに、自分も含めて清原目当てで来てる客が多いから、何が原因で出れないのか知らんけど、どんな形でもいいからファンの前に出てきてほしかったなぁ。仰木監督やったらどうやったやろなぁ。

今日の昼過ぎは、大荒れの天気やったらしいけど、さすがドームです。外の様子は全然知らず、ドームの中はしらけた試合をやってました。神戸のスカイマークやったら中止やったやろね。

この大阪ドーム、京セラドームと言うらしい。スポンサーがついたようですね。ドームそのものはいまだ売り先が決まらない、競売した結果、一社だけが手を上げたけど、球場の経営に問題あるとして却下したらしい。この会社、タクシー業界で色々と有名なMKタクシーでした。

建設にいくら金をかけたか知らないけど、今日みたいな雨の日でもしらけた試合が出来る素晴らしいドーム球場ですから、立派な会社に買ってもらい大阪の宝物として大事に残してほしいものです。200604021538000

しらけた試合でもラッキー7ではこんな光景が!

なかなか、綺麗でしたよ。

えっ?試合結果は?

13-6 でした。

|
|

« 工事完了 | トップページ | 太陽の道 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/9399497

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ドーム:

« 工事完了 | トップページ | 太陽の道 »