« 夢、感動、挑む。 | トップページ | 瀞峡 »

ファミリーディナー

200604162042000 娘夫婦&孫と一緒に食事に行きました。

家族6人で、近所のステーキハウスへ。

たまにはこんなプチ贅沢もいいでしょう。

嫁さんの誕生日もここでした。私たちの結婚記念日もここ、娘の誕生日もここ、何かあればこの店に来ます。店長もお馴染みでいつもよくしてくれます。よくしてくれるからまた来ます。

今日は別に何の記念日でも無かったんですが、この店の割引券があったから娘たちのリクエストでした。

この店に来てからもう7~8年たちます、店長は変わらず一緒ですが、この店に男前のにーちゃんがいて、娘たちがファンでした。

そんなこともあって、よく来るようになったんですが、何年か前からそのにーちゃんがいなくなって、その店も客が減ったように・・・結構、愛想のあるにーちゃんで、辞めたんやぁと思って、まぁ若いしいろいろあるわなって思っていたところ、2年ほど前からにーちゃんが復活してました。

久しぶりに見たにーちゃん!でも、最初は気がつかないくらい肥えてる!詳しい事は聞かずに、

「久しぶりやなぁ!チョット肥えたんチャウ?」 

「ええ、チョットね。」

ステーキの後のピラフ、このにーちゃんがいるといつも多めに作ってくれるんです。ここのピラフは絶品です。絶対お勧め!

にーちゃんの復活で、この日も自分のピラフは大盛りでした。こんなんてうれしいね!

その後も何度かこの店に行きましたが、愛想よくしてくれる。何も言わなくても、「ピラフ大盛りですね!」 って。 うれしいね。

今日は久しぶりにこの店に。店長は中に入らず接客のほうに、中には3人も入って、接客は店長入れて2人で、客も一杯で繁盛してました。前に来た時は3人で切り盛りしていたところ、今日は5人で!2人増えただけで結構店に活気が出ていましたね。

そして、娘がお目当てのそのにーちゃん、からだが引き締まっていい顔になってる。久しぶりに見たので、「やせたんチャウ?」

「ハイ、筋トレとかしてるんで・・・」 

「それと結婚したんです。子供も。」

聞いて、納得でした。からだも引き締まってましたが顔つきが違う。やはり結婚して子供がいると責任ある大人の顔つきになるんやなって思いました。

「あ~そうなんや!にーちゃん、ええ顔してるで!」

家庭を持ち責任を持つと顔つきが変わるんですね。顔は正直ですね。責任を持った充実した顔つきでした。

カウンターの奥に座っていたご夫婦、そのにーちゃんから紹介してもらいました。

恥ずかしそうに、、「親父とおふくろです」って。

会話を聞いていたんでしょうね。本当にうれしそうな顔つきで息子を見ていました。自分が働いてる店に父と母が来る。それを聞いて自分たちもホットになりました。

少し、お父さんお母さんと会話。

一度店を辞めて、しばらく放浪していた事とか、少しだけの会話でしたが、若さ故のことを聞き、いろいろあってまたこの店に復活した事が想像できました。

自分も 「このにーちゃんは、客を引き付ける、客を呼ぶ雰囲気を持ってますよ!実は家の娘もファンなんですよ。」とリップサービス、チャウチャウ、ホンマの話し。

って言うと、本当にうれしそうな顔をしていました。親子で。微笑ましい光景を見ることが出来ました。

お父さん、お母さんの息子を見る姿に何か、「安堵感」がありました。

今日は、ピラフ大盛りだけでなく、お持ち帰り用も作ってくれました。

「ありがとう。」

家族全員でのステーキやから、それなりの出費でしたが、ハッピーなハッピーな心温まるディナーでした。 今日は二重マル!

娘から帰ってから一言。

「旦那おる前で、ファンやったなんて言わんといて!」  やて。

|
|

« 夢、感動、挑む。 | トップページ | 瀞峡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/9625617

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーディナー:

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 09:48

« 夢、感動、挑む。 | トップページ | 瀞峡 »