« 瀞峡ジェット船 | トップページ | 萩往還完踏! »

萩往還

05_007_2

いよいよ明日スタートです。萩往還ウルトラマラニック。

写真はスタート&ゴールとなる国宝瑠璃光寺です。明日もこの写真のように良い天気になるようです。

この大会、今年で4回目の参加となります。初めての参加は140kに挑戦しました。これまで夜間走の経験がなくヘッドライトを付けての走りは緊張した記憶があります。

この初めての萩往還で衝撃(笑劇)の出会いがあったんです。このとき知り合ったメンバーで(リーダー、マネージャー)○○ダンサーズを結成したんです。

人の出会いとは面白いものです。しかし、この出会いは本当に衝撃でした。

2回目からは250kに挑戦し、今回で250kは3回目です。これまでの経験を生かして250k、48時間内でおもいっきり楽しんで苦しんで、写真の瑠璃光寺にゴールしたいです。

この大会、250k、140k以外に70k、35kと、他に60kや30kのウオークもあり、250kの残り30kからは70kやウオークの人たちとのすれ違いがあります。

すれ違う時には250kや140kのランナーをみんなが拍手しながら迎えてくれます。これがまた、感動・・涙・・・涙。。

ここまで走ってきて本当に良かったと思います。そして、それが力になりヨレヨレの身体が復活するんです。

人の限界ってどこなのか分からないところがあります。自分で勝手に限界をつくってしまい、ヨレヨレの身体が本当にヨレヨレになり身体が動かなくなる・・動かなくしてしまうんですねぇ。

今回も、走っているのは自分だけではない、他の参加者から力をいただきながら最後まで諦めずに、瑠璃光寺を目指して、一杯楽しんで一杯苦しんで、最も贅沢な3日間を過ごしたいと思います。

クラブの仲間も250kに自分入れて4人エントリーしてます。嫁は今年も70kにエントリー!往還道で会えることを楽しみに力にして走ります。

他にも走る仲間がたくさん走ります。走るのは自分ひとり、自分の身体だけなのですが、仲間がたくさんいます。個人競技のランニングですがゴールできるのは自分ひとりの力では無いことをこのマラニックを通して身体で感じるjことができます。

そして自分が、日本で一番贅沢な時間を過ごしてる幸せ者やと思いながら走りたいです。

いざ、萩往還!

いくで。

|
|

« 瀞峡ジェット船 | トップページ | 萩往還完踏! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisanいよいよスタートですね!
今頃は瑠璃光寺でワイワイたむろしている頃でしょうか・・・。
いや~やっぱり行きたかったなあ~。
来年は必ずいきませっせ~。
48時間思いっきり楽しんで来てください。

投稿: 濱ちゃん | 2006年5月 2日 (火) 16:18

濱ちゃん!今日帰ってきました。今年も濃~い萩往還でした。やはり250はきつい!しんどい!つらい!もう萩はええわ・・・って思ってもすぐに忘れて楽しい事ばかり蘇るんですねぇ。詳しい事はまた報告します。

投稿: kaisan | 2006年5月 5日 (金) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/9851027

この記事へのトラックバック一覧です: 萩往還:

« 瀞峡ジェット船 | トップページ | 萩往還完踏! »