« 戦え、地球人。 | トップページ | マイブーム »

淡路島一周

昨年の琵琶湖一周に続き今年は淡路島一周、行って来ました!200605211118000

メンバーは皆生組二人と皆生ウエイティング中一人の三名。オッサン三人です。

泉佐野から朝6:30のフェリーに乗って、淡路島津名港へ。南に下って時計回りで一周。

写真のように天気は最高!メチャメチャエエ天気でした。日焼けで肌が痛い・・

昨日と違ってよかったよかった。この3人行くところは今のところ全て晴れです。

昨年の琵琶湖一周ラン、一周バイク、萩、そして今回と雨はないですねぇ。

こんな気候のいい日にバイクは最高です。特に淡路島の西海岸はきれいでしたよ。

昼は、その西海岸沿いのお店でお決まりのカレー&ビール!Imgp1701

こんな景色のきれいなところで食べました。ついついビールおかわり、飲酒運転でした。

そうそう、途中、ネズミ捕りしてました。制限速度40kmのところで。バイクでも捕まるのかなぁ?

下りでは最速62km出てましたが・・

しかし、飲酒運転はアカンな。(反省)

結構飛ばしたので、(平均速度は約30kmでした。)野島断層を見学。

もう、あの地震から11年も経つのですね。こうして後世に残して過去の現実を知る、思い出す事は大変大事ですね。ニュースでよく出ていた建物が見学コースになってました。家の横を断層が走っていて120cmもずれたとか。ここで住んでいたのですから、地震当日はすごかったんでしょう。

気になったのは、ここで住んでいた人はどこにいったのか?すぐ近くに新しい豪邸がありましたが・・・んな事考えるのは不謹慎やね。

とにかく、本日のライドは天気よく気持ちよく最高でした。約130kでした。

おっさん三人、よく遊びました。Imgp17082

しかし、ケツ痛いわ~サドルとハンドルの位置がどうも気になる・・・上りでも力がペダルに伝わりにくい・・言う事がイッチョ前に? 一応一軍選手ですから。 ウン、調整しよう。また、金かかるなぁ。

|
|

« 戦え、地球人。 | トップページ | マイブーム »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

淡路島お疲れ様でした~。
思えば去年の琵琶湖からもう1年近くになるんですね。
ワシ、今日はナマで清原1500打点の瞬間観てきました!
そして今年も皆生応援行きますで!!

投稿: モリ蔵 | 2006年5月22日 (月) 00:25

あれ?思ったより距離が短いですね…
天気も良く、風にも悩まされなかったようで何よりです(^^)
明石大橋(ですよね?)でその明るさだと、相当速かったのでしょう。
皆生が楽しみですね~

投稿: くろうと | 2006年5月22日 (月) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/10176914

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島一周:

« 戦え、地球人。 | トップページ | マイブーム »