« 萩往還 | トップページ | 萩往還写真集 »

萩往還完踏!

1_048今回の萩往還250k、ルネRCより4人参加し、全員完踏しました。

ゴール後、瑠璃光寺の入り口での写真です。

前のめりになってるアンパンマンみたいなおっさんは、ゴール後すぐでまだふらついているようですが、彼はルネRCの会長、H間です。(H会長)

一昨年、250kで挑戦するも150kあたりであえなくリタイア・・・そして、今回はそのリベンジ!見事なリベンジをはたすことが出来ました。オメデト~!

今回も160k過ぎで98~99%は止めろと思ってたらしいですが、まだ時間あるし、ゆっくり走ってるうちに回復してきたらしいです。ちょうど日が落ちてくると気温が下がり身体も楽になるんでしょう。リタイアと完踏は紙一重だと言うところを見せて頂きました。

その左に、首にタオル巻いてるおっさんは、ビール飲み妖怪のあぶさんです。一昨年140kを「足にマメできた~痛い~」でまだまだ時間もあったのにリタイア・・そして昨年は140kを完踏して今回の250k初挑戦。

これまでの経験を生かして250k初挑戦で初完踏はお見事でした。(パチパチ)ビール飲み妖怪も走ってる間はビールを我慢、ゴールする気持ちを最後まで無くさずリタイアは一度も考えなかったと。やはり超ウルトラはこれまでの経験とゴールする気持ちが大事なんでしょう。それを見せていただきました。

ちなみに、70k参加予定のあぶママは、愛するダーちゃん(ダーはダーリンのダーやて)が心配で?前日から体調崩して無念のDNS・・(スタートラインに立たなかったこと、因みにDNFはフィニッシュしなかったこと、つまりリタイア)

このことはダーちゃんがゴールしてから言いましたよ。

右端の、おっさんは・・(おっさんばっかりやなぁ) 50歳になったホンマもんのおっさん、でも皆生トライアスロンを9年連続完走してるルネの鉄人、doironさんです。萩250も今回で4回目の挑戦。もちろん、すべて完踏です。

今回は、ビール妖怪あぶさんを最初から最後までナビ!まさに完踏請負人です。ここ最近、体調が万全でない中でも、しかも我がままあぶ節に耐えながら、奥歯の詰め物が取れながらも、シャックリが止まらなくても、しっかり完踏に導く所はさすがです。超ウルトラは辛抱!っていうところを見せていただきました。

そして、ビール片手にご機嫌な、快適なkai。みんなのゴールを見させていただきました。3年前に140kを完踏し、3回目の250k完踏する事ができました。

超ウルトラはこれまでの経験とゴールする気持ちで完踏はできますが、やはり練習不足は結果に出ます。本当に正直なスポーツです。絶対にラッキーはありませんね。

ここ2ヶ月の練習はほとんどなく、練習不足を補うためにダイトレ、六甲縦走、太陽の道、熊野古道と休日を利用しての大会などで練習でしたが、これだけでは思うような走りが出来ない事がよくわかりました。

途中、強い人たちについていけなく、少し悔しい思いもしましたが、まぁ「マラニック」ですからタイム気にせずに楽しく・・・?苦しいほうが多かったかな?

練習不足はもろ結果に出ることを身をもって知る事ができました。

しかし、今回の萩250k、参加4名が全員完踏出来た事が、何よりもうれしかったです。おそらく完踏率は半分くらいでしょう、そんな過酷なレースをルネRCのメンバーは4人ですが完踏率100%なんです。これってすごい事でしょう!

あっそうそう・・書き忘れてました。1_053

嫁も昨年に続き70kを見事に、一番美味しい時間?18時前に瑠璃光寺に帰ってきました。

この70kは萩往還道を往復するコース的には一番しんどいコースを12時間以内で走るレース。途中、250k、140kの選手とすれ違います。自分も嫁と往還道で会えて力を頂きました。

こんな厳しいコースを最後まで諦めずに、時間とも戦いながらゴールした事は素晴らしいです。

ゴール目指して最後まで諦めないしぶといところを見せていただきました。(B型はしぶといってかぁ?)

ルネRC萩組、完踏おめでとう!

|
|

« 萩往還 | トップページ | 萩往還写真集 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

会長さん、完走後、足の具合は大丈夫ですか。仙崎から会長さんと走ったおかげで私も気合いが入り、自己新記録のゴールとなりました。ありがとうございました。私は、翌日、新山口から自宅まで60㎞アフターランして帰りました。

投稿: レジ袋ランナー | 2006年5月 6日 (土) 13:19

萩往還250km、ルネから参加の4人の皆様、完踏おめでとう&お疲れ様でした。
ボランティアしながら、ゴールしていく皆さんを見ていて熱くなる自分を抑えるのに困りましたよ(笑)。はは、来年は僕の番になりますように精進しておきますよ。

投稿: ジェイ@加古川 | 2006年5月 6日 (土) 18:35

萩250K, 3回目の完踏おめでとうございます。ルネのええ男の皆さん、全員、完踏、
素晴らしいですね。

奥様も70K、おめでとうございます。

私は、さくら道を走ってきました。
大会ではないですけど、相棒のマッちゃんと
二人で。

白川郷あたりの桜が満開で、咲き誇ってました。

ゴールデンウィークは、さくら道で
266km、そのあと、マラニックで合計190km

さくら道も、マラニックもめっちゃ楽しかった。ゴールデンウィークあっという間だったです。

一週間で、450kmも走って、身体がボロボロです。暫く、休養じゃー。

投稿: Wanda | 2006年5月 7日 (日) 16:23

レジ袋ランナーさん!仙崎から会長と一緒やったんですかぁ。会長は仙崎で止めようと思ってたらしいですよ。お互い力になって完踏したんですね!エエ話やなぁ。しかし、次の日に60k走るとは、やるなぁ!

ジェイさん!残念やったけどDNFは懸命な選択やったんでしょう。ジェイさんのゴールに対する気持ちと経験があれば萩完踏は二重丸ですよ!故障なければね。あせらずじっくりと故障を直して下さい。太陽は地図を読めんとアカンで!

Wanda!びっくりでしたぁ・・・先に誤っときます。勝手に太陽の写真載せてしまって・・・まぁ美人やからエエかな?しかし、相変らず走りまくってますねぇ。超ウルトラでは夫婦揃って第一人者ですね。自分はまだまだM&Wには及びませんが、また挑戦したいと思っています。自分の超ウルトラはWandaから聞いた太陽からなんですよ。言わば師匠なんですよ~来年は太陽ボラします。


投稿: kaisan | 2006年5月 7日 (日) 18:40

Kaiさん、太陽の道、こんな素敵な写真、
沢山のせてくださってるのん、
知りませんでした。今、みてびっくり。

こんなに素敵に書いてもらって、
うれしいです。私は4人の中で、一番
たいしたことができなかったのだけど、
4人でつかんだ完走、最高に嬉しいです。

そういえば、私が太陽の道やさくら道の
話して、Kaiさんが、太陽の道や萩を
走るようになったんでしたよね。

ジャーニーもまた一緒にできるといいですね。

太陽の道、来年は、私もボランティア
したいと思ってます。と言いながら、
また走っちゃうかもしれませんが。
一応、5回は参加する、という当初の
目標を達成。沢山の人が参加してくれる
ようになったし、ね。今度は、スタッフとして、皆さんの完走のお手伝いができれば、
と思っています。

投稿: Wanda | 2006年5月11日 (木) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/9921984

この記事へのトラックバック一覧です: 萩往還完踏!:

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 09:43

« 萩往還 | トップページ | 萩往還写真集 »