« 淡路島一周 | トップページ | 男、清原和博 »

マイブーム

200605202013000 最近よくこれを食べてます。

さて、なんでしょう?

実は、豆腐ステーキなんです。元々豆腐が大好きで、夏は冷奴、冬は湯豆腐と年中豆腐を食べております。

豆腐とトマトがあればいいんです。ヘルシーでしょ?

先日、近所のお好み焼き屋に食べに行ったとき、陳列に豆腐ステーキなるものがあったので、ビールのあてに丁度ええなぁと、注文してみました。

これが結構、いけます。美味しいです。

豆腐にしし唐、しいたけ、大根おろしがあって塩コショウで味付けしてポン酢をかけて食べる、いたってシンプルな食べ物なんです。これが450円!高!

嫁曰く、「こんなん原価100円もないで~!」

今度、家で作って!っと言うと・・それから、しょっちゅうこれが食卓に出てきます。

作るは楽、食材は安い、食べて美味しい、

正に 「早い、安い、うまい」 の三拍子揃った吉野家の牛丼に負けない代物です。

一度、ご賞味下さい。 

|
|

« 淡路島一周 | トップページ | 男、清原和博 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/10240511

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 淡路島一周 | トップページ | 男、清原和博 »