« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

充実した一日

今日も、普段どおりに仕事へ。

結構大事な仕事が朝からあって、部下の出来が良いから無難に終わって。

昼からも、少し大事な仕事があったけど、部下の出来が良いからそれは任して。

最近、週末の天気が悪かったのでバイクの練習が思うように出来て無かったので、今週末も怪しいし・・・んな事で、昼からお休みを頂きました。へへへのへ~

去年も皆生前に行ったコースを、行ってきました。200606281530000

峠越えは、坂道が続く難関コース。

ニューバイク、「キャノンデール走kai号」でお初のコースです。

ハンドルの位置、サドルの高さ、角度の確認もあって、感覚を確かめながら、走ってきました。

感触は、まだよぅ解らんところがありますが、マズマズではないでしょうか!

上りでも結構ペダルに力が入ってるような、、イッチョ前の事を言うてますが・・

途中、少し寄り道もして、72km走ってきました。

帰宅後は、いつもの水錬(たま錬)は中止になったけど、中央公園まで往復10km走ってきました。

バイク&ランでかなり疲れました。からだは、もう・・・・・ Ojkgqfhe3007210

 です。

娘からこんなこんなんメールもらいました。おもろいでしょ!

他にも Mgjmdgyq9220810

ってな事で、今日は充実した一日でした。マル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイク練習

今日は、朝から皆生組3人でバイク練習の予定でしたが、雨のため中止。残念!

雨で中止、っちゅう事で、ここで登場するのは先日買ったローラーなんです。

嫁は朝からスポーツクラブへ、娘夫婦は婿の実家へ、つまり家には自分ひとりなんです。一人で自由に部屋を使えるんですよ~

そこで、玄関に置いてるバイクをお茶の間に移動して・・そう、TVを見ながらバイク練200606251146001_1習!

汗がおちてもいいように下にビニールを敷いて、前には扇風機を置いて・・

結構、快適に練習する事ができましたよ。

サドルの高さや角度も微妙に調整しました。ハンドルの位置も変えたし、あとはロードで感触をつかみたいところです。

バイク練習のあとは、スポーツクラブに言ってスイム練習。同じ皆生組のdoironさんと3000m泳いできました。

25mプールで3000mですから、何往復? 60往復なんです。

一人では、とてもできる距離ではないですが、二人だとできますねぇ。500mづつ、先頭を入れ替わって、つまり10往復づつ交代して泳ぎます。

先月も一度、同じ練習をしたのですが、今日の方が楽に泳ぐ事ができました。少しは慣れてきたかな?

来週は、和歌山の片男波であるスイムレースにS水さんが出るので、応援がてら、勝手に海で泳ごうかと思ってます。200605201501000_2

皆生まであと3週間、当日はベストの体調で望みたいと思っております。昨年はランでボロボロ・・・そんな事がないように、少しは学習能力があるところを発揮したいと思ってます。

今回の、皆生の目標は。

赤じゅうたんのビクトリーロードを笑顔で走ってゴール!そして、昨年食べれなかった「鉄人ラーメン」を完食する事。

これですねん!

地球人は戦いますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラックバック

» あなたの勃起・・・・・正常ですか? トラックバック 中国三千年・夜の秘法
勃起不全・インポテンツ・早漏・短小でお悩みのあなた。自然派精力サプリメント(改善型勃起促進剤)で驚きの、勃起体験してみませんか。貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-20060624.htmlでしています。

こんなトラックバックが・・・200606182250000

悩んでない!っちゅうねん!!

悩む前にお気に入りに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイク

皆生トラに向けて、バイクをチョット改造しました。といってもハンドルの位置を少しずらしただけですが・・ハンドルの根元についてる部品(ステム)を2cm短いのに変えました。200606192300000

先日、淡路島一周走ったとき、気になってたので。

どうも、サドルからハンドルまで遠く感じて、特に登りは下半身に力は入らなくて・・もう、これで大丈夫?

大山の坂はオッケイ。。牧場!

ステムを交換してもらってるあいだ、バイクショップでうろうろしていたら、ローラーを買っちゃいました。

本日も雨のため、自宅にて練習!200606221910000

玄関で練習です。バイクしてるあいだは家の出入りできないと、苦情もありますが、聞こえないフリしてます。

手前には扇風機置いてます。そして、孫もジイジの真似して、ちっちゃいバイクに乗って遊んでます。

200606221919000

子供用のローラーもあるんかなぁ?孫も今から練習すると、競輪選手になるかも?

先週の木曜日はケツが痛くて大変でしたが、もうすっかり治りました。

今回の、ケツの関節(仙腸関節)の痛み、整骨院でのマッサージで治りました。これまで、膝の痛みとかで何度か行った事のある整骨院ですが、これほど痛みが無くなったのは初めて!筋肉をほぐす、ストレッチの大事な事があらためて分かりました。

運動後のケアが大事なんですね。疲れが溜まったままほっとくと駄目なんですよ。もう年なんですから、無理は禁物、ストレッチはマメにやりましょう。ハイ。

もう一つの話題。と言うほどたいしたことはないのですが、、いや、自分にとってはたいしたことある。 かな?

飲みだしてから、もう5ヶ月になります。副作用の「勃起機能不全、射精障害、精液量減少」どれも、今のところないようです。

不自由してませんから・・飲んでちょうどいいと言う声もありますが。。

そう 「プロペシア」 です。200606212257000男性型脱毛症用薬。

先日、スポーツクラブで久しぶりに会った娘に言われました。 「増えたん違う? 何かやってるの?」 

実は、これが二人目なんです。最初は背のチッチャイ娘やったんで、チャンと見えてないなぁ~って思い、「そんな事言うても、何もないでぇ~!」 って。

今回は、結構背の大きな娘。口も大きな娘。

それなりに、効果がでているのかな? 少し、、いや、だいぶ、嬉しかったです。

しばらく、この 「薬」 続けてみたいと思ってます。

ひょっとして、あの娘、いつも買ってる薬局の回し者かな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ソフトボール大会

今日は、町内のソフトボール大会。といっても住んでる町ではなく、実家の町。

だんじりを曳いてる町です。祭りに関わる各種団体対抗戦。毎年この時期にやります。

各種団体とは、だんじりを曳く「青年団」 後ろ梃子と屋根の「十五人組」 前梃子、曳き手およびだんじりの安全担当の「若頭」 だんじり曳行の交渉、その他事故処理などの「世話人」の4団体なんです。

年齢ごとにこの団体に入りそれぞれを責任持って受け持ちだんじり祭りは成り立ってます。完璧に縦の社会です。16歳から10年刻みに青年団、十五人組、若頭、世話人、自分は去年から世話人です。もうオッサンですね。

今日のソフトは残念ながら雨で中止!・・・ソフトは中止でも宴会は中止になりません。200606181238000

岸和田にある健康ランドでの宴会風景です。

年に一度、各種団体が一緒になっての宴会です。今回はソフトが中止になった事もあって、初めての企画、カラオケ大会となりました。

それぞれの団体からカラオケ♪

若い子の歌はついていけないところがありますが、盛り上がるところは年は関係なし。ここは男だけの宴会、お決まりのこんなところも・・・200606181355000

モザイクなしでも大丈夫でしょう。

この10代から50代まで、年齢の差はあるけれど、「祭り」の下にみんなが一緒になって騒ぎ、楽しむ。

祭り当日だけでなく、こんな事もやりながら岸和田祭りは300年以上も続けているのですよ。 みんなパワーあります。200606181441001

この年齢差があると、自分の息子が前で歌う場面もあります。同じ世話人の先輩が青年団の息子が歌うところを見ている姿が印象的でした。

親から子へ、子から孫へ、この繰り返しがあって、歴史は刻まれていくんでしょう。

話しは、変わって今日はサッカー・・・もあるけど、「父の日」なんです。

娘たちからプレゼントもらいましたよ~!200606182053000

うれしそうな顔してる? ヘヘへ~。

おっと、もうじきサッカーが始まりますよ!見なくては・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最悪~!

革靴の後遺症が・・・

昨日から腰下あたりに違和感があって、筋肉痛かなぁって普通に思ってたら、残業で遅くなり帰ろうとしたところ、違和感のあった所に激痛が走りました!

駅まで歩くのがやっと、、途中止まっては屈伸したりで、駅まで遠いこと。電車に乗って駅から自宅までも何とかたどり着く始末。もう、最悪です。

今朝起きても痛みはなくならず、むしろ痛くなってるような・・仕事休んで病院に行きました。

一応、レントゲンの結果は骨には異常ありませんでした。ホッ!

診察の結果は、仙腸関節が原因らしい。仙腸関節とは?

仙腸関節性腰痛

仙骨と腸骨の関節(骨盤の後ろの関節)が損傷している腰痛です。

人によって症状はまちまちですが、「いったん、立ち上がってしまえば、痛くないが、動作の途中に激痛が走る」という方が多くいらっしゃいます。
一説によると、このタイプの腰痛は、適切な治療をしても、痛み自体は、一日から数日でとれても、完治するのに、6週間はかかるといわれています。ですから、6週間は要注意ですが、きちんとした教育を受けた腰の専門家に診てもらえば大丈夫でしょう。

ちゅう事らしいです。

痛めてしまったことは仕方ないので、一日でも早く治すため行きつけの整骨院に通う事にします。

たまたま、病院にいてるときに友達から携帯があって、仕事休んで病院に来てること、腰付近を痛めた事を言うと、その友達は病院に勤めている人なので、いろいろと教えてもらいましたが、一番の治療法は休める事やと言われ、最期に、こうなる一番の原因は・・・

「kaisan! もう年やで。 無理したらあかんで!」 って言われました。

この言葉が、妙に耳に残りました。 (反 省)

Cimg0256_1 

残酷のゴール前。気分は最高潮!いい顔してますねぇ! グッ ジョブ!!

関節に負担をかけているとは、思いもしませんでしたが・・マネージャーは大丈夫なん?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

残酷での靴後遺症がまだあるので、靴の事を書いて見ます。200606132349000

今回の残酷で履いた靴、いつも仕事で履き慣れているヤツ。

仕事柄、いろいろ革靴は持ってますので、今回の大会に向けていろいろと探してみて、もうホカスような靴が出てきて、この靴も大会会場に持って行きました。

直前までこの靴を履くつもりでした。軽いしクッションあるしで・・・大会当日朝、履いてみるとどうも爪が当たる、これが気になって、少々重いけど履き慣れた靴のほうがいいと直前に決定!

写真の靴を履くことにしました。

やはり、革靴の底は固い!10kくらいで足底に違和感・・しかも。かかとに靴擦れ。

痛~い! バンドエイドを張っても痛い・・・

革靴の機能性の無いことが身をもって知る事ができました。毎日履く靴やからもう少しましかな?って思たけど、まったく持って駄目!しかも、通気性も悪い! まだ、雪駄の方がかなりましでした。(昨年の経験より・・)

気になるので、靴の重さを量ってみました。革靴は540gでした。ちなみにいつも履いてるランニングシューズは240gでした。

革靴は、硬い、重い、通気性悪い。ランニングにはまったく向いていません。

ランニングには向いていないのは当たり前でしょうが、毎日履く靴にしては、機能性があまりにもないです。

リーガル君!高い金取ってるんやから、もう少し機能を考えてほしいものです。

しかし、ランニングシューズの軽さに改めて驚きました。

革靴で走るのはもう辞めます。

足むれてカイカイ・・水虫かな? 足、くっさぁ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

残酷な公演・・

本日、残酷公演を無事に終えることができました。

今回の自分の公演は、原点に帰り、マネージャーとのひげダンス♪公演。

正装での公演となりました。

しかし、暑かった・・・・・滅茶苦茶暑かった・・・・・汗でシャツがべとべとで、呼吸困難に、、、皮膚呼吸ができない。

革靴はランニングには無理なことがよく分かりました。普段履きなれたヤツを履いたのですが、靴擦れが・・・痛~い!

長ズボンで走る時は、太ももにもワセリンを! モモずれが痛~い!

ケツのあせもが、かい~の! これは何でやろ?

しかし、からだの各所での痛みはあるけれど、沿道のみなさまが喜んでいただいて、ノリがよくて、こちらも楽しくて、仮装冥利につきます!

それと、今回初仮装のS水さんが、高石ともやさんに来月は初皆生です!と言ったところ、皆生の歌を歌ってくれたことは自分も感動しました。

S水さんは感動で泣いてたけど。

仮装も暑かったけど、S水えーちゃんも熱かったで! さぁ! いよいよ皆生だぁ!200606112130000

これまで、ひげダンスを支えてきたシルクハットと蝶ネクタイです。と、今回のゼッケン。

このハットと蝶ネク、今年で4年目になります。

最初は3年前の村岡で衝撃のデビュー!そして、2年前のしまなみ、村岡で。

そして今回。 

ひげダンサーズとして活動は続くでしょうが、今回の正装残酷公演でひげダンスは封印します。

ありがとう、シルクハット、蝶ネクタイ。

なんて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

残酷公演

今年も残酷公演の日がきました。この日曜日です。

昨年が初めての残酷公演。昨年からコースが変更になって、美方町(合併で香美町)の村中を走るコースで、村の人たちの応援が暖かい大会です。05_002

そこで、公演です。今年の出し物は内緒ですが、また、ブログで報告します。

昨年の模様です。どこかのチンドン屋ではありませんよ。

それぞれ、変なヒデキ、変なリンダ、変なマツケンです。

変な3人ですが、今年は変な人が2人加わり、変な5人での公演。

今、見ても変やな。05_012

そういえば、今日からワールドカップ!今もTV見ながらです。

ドイツvsコスタリカ。試合始まって20分ぐらいやけど、2-1!

さて、日本はどうでしょう。12日にオーストラリアと対戦。普段、サッカーはあまり見ないけどワールドカップは見たいですね。

日韓でのワールドカップから、もう4年経つんですね。ついこの前のような気がしますが、年なんでしょう、時間の経つのは早い!200606100055000

この間に、娘は出産し結婚し、孫も3歳。下の娘も中学生やったのが大学生。

自分はどれだけ成長? 退化してるのかな? いやいや、まだまだ成長、進化しますよ~!

今年の残酷でも進化しまっせ~!! 何のこっちゃ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

来週は・・

毎週のように土日は出かけているようです。

昨日、娘から言われました。「お父さん、そんな毎週走って、からだ大丈夫?」やて。父のからだを心配してくれてるって、うれしいですねぇ。

その娘、今日学校に行く途中の電車の中で貧血で倒れたらしいです。まわりでいたお客さんが介抱してくれて大事には至らなかったのですが・・

医者に行って点滴をうってもらい、少し元気になりましたが・・

最近、ダイエットしてたんで、それが原因か?とか、学校しんどいんか?とかいろいろ聞いたら・・・娘が 「ふられたねん・・・」 って。

家族ぐるみで着きあってたボーイフレンドと別れたらしい。

「まぁ、人生、出会いがあって別れがあるんや。こんな経験して強くなるんやで。ええ経験してるで。」 と訳の分からん事を言ってしまったけど。

こころの傷は大きいのか? 風邪みたいなもんと思うけどね。

そうそう、来週は兵庫県美方町(今は合併で香美町)の残酷マラソン!

昨年に続いて残酷公演です。今年の出し物は・・・

原点に返り二人で、やります。 Hige

本日、レンタルに行って準備OKです。

つがやん! 張り切ってまいりましょう!

しかし、暑いやろなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

しまなみ海道

土曜日走ってきました。また?って言われるかもですが・・また走ってきました。

福山市から今治市までしまなみ海道を渡っての100kウルトラマラソン。全国から1000に以上が参加してました。自分も含めてですが、よくもまぁ、こんなに、この暑いのに1000人も集まると思います。Map1

コースはだいたいこんなコースです。島から島へ、つり橋を渡ってのコース。景色はメチャきれかったです。

がぁ!・・目茶苦茶暑かった!

今回で3回目のしまなみ、1回目は4年前、2回目は2年前、そして今回、タイムは11時間46分でした。

目標は10時間半くらいで走りたいなぁ、なんて思ってましたが、甘くないですね。暑くて熱くて、足が思うように動かず、後半はかなり歩きました。

4年前のタイムを調べると10時間16分でした。その時のほうが、楽に走れたような気がしますが・・まぁ、先週の龍神マラニックの疲れがあったことにしましょう。

皆生にいい練習になったと思ときます。200606030920000

橋は、こんな感じ、こんな橋を7つも走ります。

この橋は、自転車や原付バイクも通れます。一度自分のキャノンデールでも行って見たいですねぇ。100k走ってる横を涼しい顔してバイクで走ってみたいです。

マラソンを始めてもう10年になりますが、どこの大会に行っても知り合いに会います。ある意味、これは財産と思いますが、特にウルトラマラソンに参加される方は、どこに行ってもよく会います。

走る方以外に、ボランティアや応援にこられる方も! 太陽の道でもサプライズエイドしていただいた、方(ご夫婦)がまたも、しまなみでも出没!思わず「どこでもおるなぁ~!」って言うと、「私、3人いますねん。」 やて。

もう一つ、サプライズが! ルネのメンバーの嫁さん(アブママ)が受付にいました。我々に内緒でボランティアで参加です。なかなか出来ませんよ~

わざわざ金出して、100kのボランティア。結構、いやかなりキツイと思いますけど、ずっと笑顔でボラしてました。Imgp1710

受付での様子です。

「有意義な時間、素敵な仲間もできました」 って感想を述べております。

エエ話しやなぁ。

あっそうそう、2回目のしまなみ、2年前ですが、13時間46分でした。

その時の写真も。

04_052

こんなんでした・・・。 へへ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »