« 靴 | トップページ | ソフトボール大会 »

最悪~!

革靴の後遺症が・・・

昨日から腰下あたりに違和感があって、筋肉痛かなぁって普通に思ってたら、残業で遅くなり帰ろうとしたところ、違和感のあった所に激痛が走りました!

駅まで歩くのがやっと、、途中止まっては屈伸したりで、駅まで遠いこと。電車に乗って駅から自宅までも何とかたどり着く始末。もう、最悪です。

今朝起きても痛みはなくならず、むしろ痛くなってるような・・仕事休んで病院に行きました。

一応、レントゲンの結果は骨には異常ありませんでした。ホッ!

診察の結果は、仙腸関節が原因らしい。仙腸関節とは?

仙腸関節性腰痛

仙骨と腸骨の関節(骨盤の後ろの関節)が損傷している腰痛です。

人によって症状はまちまちですが、「いったん、立ち上がってしまえば、痛くないが、動作の途中に激痛が走る」という方が多くいらっしゃいます。
一説によると、このタイプの腰痛は、適切な治療をしても、痛み自体は、一日から数日でとれても、完治するのに、6週間はかかるといわれています。ですから、6週間は要注意ですが、きちんとした教育を受けた腰の専門家に診てもらえば大丈夫でしょう。

ちゅう事らしいです。

痛めてしまったことは仕方ないので、一日でも早く治すため行きつけの整骨院に通う事にします。

たまたま、病院にいてるときに友達から携帯があって、仕事休んで病院に来てること、腰付近を痛めた事を言うと、その友達は病院に勤めている人なので、いろいろと教えてもらいましたが、一番の治療法は休める事やと言われ、最期に、こうなる一番の原因は・・・

「kaisan! もう年やで。 無理したらあかんで!」 って言われました。

この言葉が、妙に耳に残りました。 (反 省)

Cimg0256_1 

残酷のゴール前。気分は最高潮!いい顔してますねぇ! グッ ジョブ!!

関節に負担をかけているとは、思いもしませんでしたが・・マネージャーは大丈夫なん?

|
|

« 靴 | トップページ | ソフトボール大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ゴール前の写真みせてもらいました。隣りを走る女性の表情でまわりの雰囲気が伝わってきます。楽しそう。
しかし、ダメージが大きかったんですね。弱虫の私だったら途中でリタイヤしています。
お体の事、お大事に。完全に治してまた、走ってください。

投稿: R&Walkシゲカン | 2006年6月16日 (金) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/10540549

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪~!:

« 靴 | トップページ | ソフトボール大会 »