« マラニック | トップページ | 来週は・・ »

しまなみ海道

土曜日走ってきました。また?って言われるかもですが・・また走ってきました。

福山市から今治市までしまなみ海道を渡っての100kウルトラマラソン。全国から1000に以上が参加してました。自分も含めてですが、よくもまぁ、こんなに、この暑いのに1000人も集まると思います。Map1

コースはだいたいこんなコースです。島から島へ、つり橋を渡ってのコース。景色はメチャきれかったです。

がぁ!・・目茶苦茶暑かった!

今回で3回目のしまなみ、1回目は4年前、2回目は2年前、そして今回、タイムは11時間46分でした。

目標は10時間半くらいで走りたいなぁ、なんて思ってましたが、甘くないですね。暑くて熱くて、足が思うように動かず、後半はかなり歩きました。

4年前のタイムを調べると10時間16分でした。その時のほうが、楽に走れたような気がしますが・・まぁ、先週の龍神マラニックの疲れがあったことにしましょう。

皆生にいい練習になったと思ときます。200606030920000

橋は、こんな感じ、こんな橋を7つも走ります。

この橋は、自転車や原付バイクも通れます。一度自分のキャノンデールでも行って見たいですねぇ。100k走ってる横を涼しい顔してバイクで走ってみたいです。

マラソンを始めてもう10年になりますが、どこの大会に行っても知り合いに会います。ある意味、これは財産と思いますが、特にウルトラマラソンに参加される方は、どこに行ってもよく会います。

走る方以外に、ボランティアや応援にこられる方も! 太陽の道でもサプライズエイドしていただいた、方(ご夫婦)がまたも、しまなみでも出没!思わず「どこでもおるなぁ~!」って言うと、「私、3人いますねん。」 やて。

もう一つ、サプライズが! ルネのメンバーの嫁さん(アブママ)が受付にいました。我々に内緒でボランティアで参加です。なかなか出来ませんよ~

わざわざ金出して、100kのボランティア。結構、いやかなりキツイと思いますけど、ずっと笑顔でボラしてました。Imgp1710

受付での様子です。

「有意義な時間、素敵な仲間もできました」 って感想を述べております。

エエ話しやなぁ。

あっそうそう、2回目のしまなみ、2年前ですが、13時間46分でした。

その時の写真も。

04_052

こんなんでした・・・。 へへ。

|
|

« マラニック | トップページ | 来週は・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!しまなみ100kmお疲れ様でした。暑かったでしょうね~。
私は久々の家族旅行で白浜に行ってました。
夕方白浜界隈をランニングしてきました。
7月は皆生なんですね!
今年こそは最後のランで爆走してください。
まずはお疲れさまでした~♪

投稿: 濱ちゃん | 2006年6月 6日 (火) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/10409388

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道:

» 本日 しまなみ海道100kmウルトラ遠足 [今治バリバリリンク集]
しまなみ海道100kmウルトラ遠足 5:00 福山城スタート〜ゴール 21:00までに。 今治繊維リソースセンター RUNNET 05年「しまなみ海道100kmウルトラ遠足」完走記 2005年しまなみ海道100kmウルトラ遠足完走記 2005年 しまなみ海道100kmウルトラ遠足 2005年6月4日   しまなみ海道100K 2005年しまなみ海道100kmウルトラ遠足 くるくる来島ニュース 100キロマラソンへ挑戦 今年の参加者様の記... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 09:44

» 包茎の治療 [包茎と露茎]
包茎の治療の相談ができるクリニックを都道府県別に紹介してます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 01:07

« マラニック | トップページ | 来週は・・ »