« 残酷な公演・・ | トップページ | 最悪~! »

残酷での靴後遺症がまだあるので、靴の事を書いて見ます。200606132349000

今回の残酷で履いた靴、いつも仕事で履き慣れているヤツ。

仕事柄、いろいろ革靴は持ってますので、今回の大会に向けていろいろと探してみて、もうホカスような靴が出てきて、この靴も大会会場に持って行きました。

直前までこの靴を履くつもりでした。軽いしクッションあるしで・・・大会当日朝、履いてみるとどうも爪が当たる、これが気になって、少々重いけど履き慣れた靴のほうがいいと直前に決定!

写真の靴を履くことにしました。

やはり、革靴の底は固い!10kくらいで足底に違和感・・しかも。かかとに靴擦れ。

痛~い! バンドエイドを張っても痛い・・・

革靴の機能性の無いことが身をもって知る事ができました。毎日履く靴やからもう少しましかな?って思たけど、まったく持って駄目!しかも、通気性も悪い! まだ、雪駄の方がかなりましでした。(昨年の経験より・・)

気になるので、靴の重さを量ってみました。革靴は540gでした。ちなみにいつも履いてるランニングシューズは240gでした。

革靴は、硬い、重い、通気性悪い。ランニングにはまったく向いていません。

ランニングには向いていないのは当たり前でしょうが、毎日履く靴にしては、機能性があまりにもないです。

リーガル君!高い金取ってるんやから、もう少し機能を考えてほしいものです。

しかし、ランニングシューズの軽さに改めて驚きました。

革靴で走るのはもう辞めます。

足むれてカイカイ・・水虫かな? 足、くっさぁ~!

|
|

« 残酷な公演・・ | トップページ | 最悪~! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!10月の和歌山城~高野山110kmに出るんですね!
申込まだいけるのかな?
いけるのなら申込先を教えてください!
宜しくお願いします。

投稿: 濱ちゃん | 2006年6月15日 (木) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/10516011

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 残酷な公演・・ | トップページ | 最悪~! »