« BIRTHDAY | トップページ | DSトレーニング »

砂洲

200607281743000 さて、ここはどこでしょう?

今日、無事にイベントが終わった大和川です。

これだけの、広大な砂洲があります。

この砂州で水辺でふれあい市民一人一人が川に、水に、環境に感心を持ってもらい、みんなの力で川をきれいにしていこう!というイベント、「水辺まつり」がここでありました。

砂洲で子供達が遊べるように、プールや水路をつくってしまいました。今日はここで、カヌー、ボート、葦船なども浮かべて、砂州で凧揚げもしました。

たくさんの人が集まりけが人もなく無事に終わってホッとしてます。

200607291305000 イベントでは一番つまらない挨拶の写真。演壇はK側大臣です。

他に塩爺、建築家A藤やS市長、副知事、他にH神道路会長、商工会議所会頭、ライオンズ会長、自治連合会長・・・などなど

挨拶の人数は極力減らしましたが、この座る順番を決めるだけでもすったもんだがありました。

国の偉いさんの座る順番なんです。

K側大臣の隣に国の偉いさんに座ってほしいと、ぬかしておられる国の役人がいて、ホンマこんな話しは疲れます。

国、府、市の代表の順番でええのに、どうもこれでは気に入らない人がいたみたいです。

あの手この手でいろいろと話しを持ってきましたが、最後は地元の代表の了解が得られず、S市長の隣になりました。

ホント、会議でこんな話しをしていると、何のためのまつり?誰のためのまつり?って疑問に思いますねぇ。

偉い人が集まると、いらんところで気を使い、仕事が増えて、たまりません。

本日の昼食会の裏話。

K側大臣は30分遅れるということになって、他のメンバーは予定通りの時間に行けばいいのに、それまで待たされる時間がイヤなんでしょう。

××さんの秘書から、○○さんが会場に入った情報を××さんの秘書に流してくれと。つまり、××さんは○○さんが会場に入ってから行きたいらしい。

勘弁してくださいよ~!そのために人を張りつけんとアカンし。

まつりの準備で忙しいのに、ホンマいらん仕事です!

しかし、K側大臣からは大和川に対する思いが伝わる力強い挨拶でした。セレモニーが終わってからもイベント会場をすべて見に行かれて、挨拶だけで終わる形式的なものではなくて、やっぱり地元選出大臣ですねぇ。高感度アップでした。

まぁ、無事に終わってよかったよかった~!明日は片付けじゃー!

|
|

« BIRTHDAY | トップページ | DSトレーニング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/11144917

この記事へのトラックバック一覧です: 砂洲:

« BIRTHDAY | トップページ | DSトレーニング »