« 充実した一日 | トップページ | 重い。 »

今日も朝から雨・・梅雨やから仕方ないですねぇ。

嫁は朝から職場の旅行へ、下の娘は学校へ、娘婿は仕事、孫は嫁が旅行に連れていったんで、残ったのは上の娘と私の二人。

昼前までゆっくり寝てましたけど、雨なんですることもなく、自宅でバイクローラーする事に。

例によって、お茶の間にバイクを持ってきてセッティング!TV見ながら、扇風機もセットして快適にバイク練習。

TVは、番組が変わってサスペンスドラマに・・・チャンネルを変えるのが邪魔くさくて、そのまま見ていると、サスペンスものは結構はまりますねぇ。

刑事が犯罪のトリックを次から次に暴いていく、刑事コロンボ風の番組でした。

そのとき娘は横で昼寝中 zzz。父親はお茶の間でTV見ながら汗水たらしてバイク練習。

なんかミスマッチな光景でしたが、最期までTV見てしまいました。

バイクローラも結構やかましいのに、その横でようねてるなぁ・・と。写真撮っとけばよかったな。

練習後は、おなかすいたなぁって思ってたら、娘が「お父さん、何食べる~?」やて。

ラーメン食べたいなぁっていうと作ってくれましたぁ。野菜も入れてタマゴまで入って結構美味しかったです。

高校中退、妊娠、出産、・・・・・・・(書けません)、入籍、現在までいろいろありましたが、今は嫁がいなかったらちゃんと変わりに作ってくれます。

当たり前のことをやってるかも知れませんが、ここにいたるまで色んなことがあり過ぎたので、当たり前の事が、娘は当たり前にやってるようなんですが、とてもうれしかったです。

子供のまま母親になった娘ですが、いつの間にか大人らしくなりました。

親子で食べる昼ごはんは、インスタントラーメンでしたが、とてもホットで幸せな味がしました。嫁には出せない味かな。

|
|

« 充実した一日 | トップページ | 重い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/10751585

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 充実した一日 | トップページ | 重い。 »