« 「ひげ」の記録 | トップページ | 提灯 »

夏。

毎年、この時期、盆休みを利用してルネRCの夏合宿があります。

たしか今年で8年目だと思います。

8年前の第1回の夏合宿は・・・

この頃は、メンバーみんなが走り始めてまだ浅い人が多く、練習に一生懸命だったような記憶があります。

夏合宿では無く、強化練習やったような・・

今と同じ、盆休みを利用して、

練習メニューもルネのインストラクターY本に作ってもらって、

この頃のY本は現役バリバリ?の陸上部。

たしか、スポーツクラブのメンバーとインストラクターが一緒に練習する事も禁止されていて、つまり、一緒に練習する事がメンバーとインストラクターが食事やカラオケに行くのと同じように見られていたようです。

純粋に練習したかった、指導してほしかったんやけどなぁ。

朝早くにホームコース、緑道に集まって坂道トレーニング。橋の坂道をダッシュ!

結構、みんな真面目に取り組んでいたなぁ。

昼からは、ルネから岸和田の中央公園まで走って、ここはトラックがあって、インターバルトレーニング。うさぎさん、かめさんチームに分かれて。

真夏のトラックでしかも真昼に走ってる人は誰もいなかったなぁ。

走った後、あまりの暑さに水道の蛇口の下にへたり込んで頭から水道水を被ってた奴いたけど・・・懐かしいわ。

今思うと、ホンマ真面目にトレーニングしたなぁ。

二日目はLSD、30kほど走ったような・・・二日間で50k以上走ったな。

今から思うと、信じられないような・・・

今年の夏合宿は、初の遠征、徳島のYMCA阿南国際海洋センター

走った距離は15kくらいかな? あとは飲んで、喋って、飲んで、喋って、喋って・・午前2時半まで・・・ルネの会長はよく飲みよく喋りホンマ快調でした。

二日目は、それぞれカヌーやウインドサーフィン、散歩などそれぞれの時間。

Anan3

こんな、きれいな海で遊びました。

この島まで泳いで行きたいなぁとか誰か言ってましたが、距離にして800mくらいだそうです。行けるやん!

この島の形、誰かトトロに似てる言うてましたが、クジラにも似てるでしょ。

今年の夏合宿、走る距離は少なかったですが、きれいな海を目の前にして走って、遊んで、飲んで、騒いで、最期はバーベQして、

夏しました~!って感じでした。

200608141159000

この8年間変わらないことは・・・

走ることが、遊ぶことが、騒ぐことが、大好きな連中が集まって、みんな健康で元気であること。

参加メンバーは8年前に比べると変わってますが、

この元気な集いに毎年参加できることは、何より幸せだと思います。

来年の夏合宿も徳島で決まりのようです。

http://www.ymcajapan.org/osaka/anan/

|
|

« 「ひげ」の記録 | トップページ | 提灯 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/11514923

この記事へのトラックバック一覧です: 夏。:

« 「ひげ」の記録 | トップページ | 提灯 »