« 祭り準備 | トップページ | 詰所開き »

金魚

我が家に金魚。200608271940000

孫が盆踊りの金魚すくいで持って帰ってきたんで、しばらくはペットボトルを半分に切ってその中に入れてました。

2匹持って帰ってきましたが、一匹は死んでしまいました。カワイソ!

ペットボトルでは住みにくかったんでしょう。

この金魚バチ、嫁の会社の人からもらった物なんです。

聞けば、その人の家にいくつもあって、余っていたそうな。

そして、金魚一匹だと可哀想なんで、メダカも5匹頂きました。

聞けば、そのメダカは会社の人が捕りに行ったそうです。

天然のメダカなんです。

世の中、いい人がいますねぇ~!

金魚もメダカも快適に泳いでます。

|
|

« 祭り準備 | トップページ | 詰所開き »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/11656896

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« 祭り準備 | トップページ | 詰所開き »