« 手打ちそば | トップページ | 「ひげ」の記録 »

ひげダンサーズ

村岡で笑劇?のデビューしてから3年。

これまでのいくつかの公演を行ってきました。

時間がたつにつれてメンバーの考えや目指すものが変わってくることは仕方のないことだと思います。

ひげダンサーズの始まりであった村岡公演、今回で4回目となるはずであった村岡公演にメンバーが揃わなくなりました。

とても残念なことですが、メンバーが揃わなければ「ひげダンサーズ」の意味がないのでしょう。

ひと言で「仮装ランナー」で済まされない、外からはアホなことをやってるように見えたでしょうが、それなりに、いや!かなり真剣に仮装に取り組んできました。

メンバー同士で駄目だしが・・特にリーダーの駄目だしがキツカッタ!ここ最近でがタコ嬢から・・・厳しい~!

この三年間、たいへん濃い~経験を「ひげダンサーズ」を通してさせて頂きました。

最初、はじめた頃は、ツルピカリーダーから「俺、ひげダンサーズやりたいねん!」 このひと言からはじまりました。

もともと一人で仮装をやったいた仮装家ツルピカリーダーと知り合ったことが、ことの始まりでした。

そう、3年前の萩往還140kで知り合った3人で始まりました。

どうせやるなら、ウルトラに仮装の伝説を残そう!と。

3人が眼を輝かせて酒を飲みながら、仮装の夢を語っていた頃が懐かしいです。

萩往還が終ってから、初めて大阪で3人が集まり、大阪城をいっしょに走りました。その後はスパワールドで風呂に入って、新世界の「ずぼらや」でふぐ!

それから村岡でのデビュー!でした。

ラジカセで音楽を流しながらの仮装、ひげダンサーズは想像以上の反響でした。そして、村岡の厳しい100kのコース、シャレにならないほどの厳しいレース。公演?でしたが時間内ゴール、しかも最終ランナー!

今思えば、最終ランナーは計算のようですが、途中はホンマに完走できるんか・・と葛藤しながらのラン、仮装でリタイアはシャレにならん!

気合いの中での完走でした。200608122345000

最終ランナーは最後、時間調整したおまけです。

このときのタイム、13:58:40でした。

8月10日を持って「ひげダンサーズ」は解散しました。

当初の目的であった「ウルトラに伝説を残す」

これからウルトラの伝説になるでしょうか?

ありがとうひげダンサーズ!さようならひげダンサーズ!!

|
|

« 手打ちそば | トップページ | 「ひげ」の記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/11406793

この記事へのトラックバック一覧です: ひげダンサーズ:

« 手打ちそば | トップページ | 「ひげ」の記録 »