« 家族旅行 | トップページ | 手打ちそば »

家族旅行Ⅱ

200608051446000 スキージャム勝山に行ってきました。

ホテルのレストランから見た景色。

スキー場なのがよく解るでしょう。ここで、パラグライダー・・・

の、予定でしたが・残念ながら出来なかったんです。 グスン。

実は、ここのパラグライダー店、この土日はどっかのイベントに行って臨時休業なんだって! なんじゃそりゃ!

上の写真は、パラグライダーが出来ないことを知ってレストランで、ビール飲みながら撮った写真です。娘たちはピザ体験などに行っており、一人寂しく、ゲレンデを眺めながら、ここで飛ぶはずやったのになぁ~とすねておりました。

でも、二日とも天気よくて、孫は大喜びでした!200608051554000

っと、そのまえに、バイク持っていったので少し乗ってきました。

山の上なので、最初は下り!景色を見ながら気持ちよくライド!いつまでも下りでスイスイ!どこまでも下り、下り。 おいおいどこまで下るねん!

だんだんと帰りのことが不安に・・・ここまでの道、帰って来るんかぁ?

途中で引き返しました。距離にして16kほどでしたから片道8kか。少な~

スキー場にはロードバイクは合わないことがよく分かりました。

200608061110000 今日は、朝からフットサル大会がありました。

芝生のゲレンデでサッカー見ながらのんびりと、涼しい風をあたりながらエエ感じでした。

この場所で、子供たちは芝ソリをやってるんです。孫は大喜び!お爺ちゃんもお婆ちゃんも!

孫のソリを奪って・・涼しいはずが、もう汗だくになって、暑い暑い! 

本来なら、ここでパラグライダー! もうエエか?

200608061129000 これは自転車なんですよ!娘も一緒に乗ってますが、ここにはいろんな自転車があって、お爺ちゃんも大喜びでした。

お爺ちゃん、喜んでばっかりやけど、さすがに暑くて少々疲れました。

夏休みということでチビッコがたくさん!

自分が子供の頃は、こんなリッチ?なホテルに泊まるて、まったく持ってなかったけど、一回もなかったなぁ。貧乏やったもんなぁ。遊びに行くいうたら、近所のプール。

ここには、生意気なクソガキがいっぱいいました。

うちの孫も生意気の一人やな。昨日はフランス料理のコースなんですよ~!

200608061157000 カブトムシといっしょに遊べるコーナーも!

本物のカブトムシを最初は恐がってましたが、慣れてくると、こんな感じで。

これ、子供は入場無料でしたが大人は500円。これって高い?

帰り道に、手打ちそばを食べて、これがメチャ美味かった!

楽しい楽しい一泊二日の家族旅行でした。 マル! 

|
|

« 家族旅行 | トップページ | 手打ちそば »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/11307695

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行Ⅱ:

« 家族旅行 | トップページ | 手打ちそば »