« 祭り。 | トップページ | 壮行会 »

5H耐久

昨日5H耐久マラソンに!

吹田市にある中の島公園から神崎川の河川敷を一周4kのコースを5時間走る続けると言う大会なんです。

これまでの記録を見てみると、9年前に初めて走っていました。

まだ、フルマラソンを走ったことがなくて、その時の職場でいた人から進められて走った記憶があります。

初めて走った時は4時間で40kほど走れましたけど残り1時間がもうボロボロ・・・

歩いたり走ったり、ヘトヘトフラフラ状態で8k走って、48kでした。

この年に初めてのフルマラソン、ホノルルを走りました。

自分がフルマラソンを走る前に始めて40k以上走った思いでのある大会なんです。

この大会、4時間過ぎるとアイスキャンデーが出ます。

これが美味い!最高なんです!

ただ、ひたすら同じコースを5時間も走るんですが、今回はクラブのメンバー12名で参加してきました。

途中、スレ違いもあって、一人で走っても一人ではない気分、常に誰それはどの辺、ってのが分かる。

4kのあいだに3箇所ものエイドがあって、そこで食べたり飲んだりする事も楽しみの一つなんです。

今回の走行距離は55.2kでした。

秋晴れのなか、河川敷を気持ちよく走ることが出来ました。

最近の練習不足のわりには、よく走れたと思っています。

そして、何より今回初参加の新人、と言っても2歳年下の頭のはげたおっさんですが・・・(人に言われへん?) より走れました。

別に、勝ちたいとは思いませんが、 負けたないねん~!

|
|

« 祭り。 | トップページ | 壮行会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/12039294

この記事へのトラックバック一覧です: 5H耐久:

« 祭り。 | トップページ | 壮行会 »