« 金魚 | トップページ | 試験曳き »

詰所開き

200609012203000 9月1日は祭りの詰所開きなんです。

写真は詰所の心臓部、サーバーと冷蔵庫です。

今日から、15日の祭りまで毎晩ここに、祭り好きが飲みに?集います。

話は祭りの事ばかり、あーだこーだと毎晩飲みます・・話は続きます。

年に一度、こんな時間が9月になると毎年のようにあります。

この、詰所は町会館の前の駐車場を借りてテントを設営してるんです。

そして、今日は「三郷の寄り合い」があったんです。

これは、三所または三戸の寄り合いとも言われ、浜・町・村の長が祭礼の取り 決めを行います。 毎年、9月1日に開催されて、遵守事項等の取り決めや、宮 入り、パレードの順番が決定されます。

そして、我が町の宮入りの順番は・・・べったでした。しかも、パレードも・・

ダブルベッタ、べべです。(ベッタ、ベベとは? 一番最後という意味)

まぁ、後ろから追いかけてけーへんから、ゆっくりできるかな。

今日から、岸和田は祭り一色になります。

200609020023000 いくで!

ソーリャ!ソーリャ!

|
|

« 金魚 | トップページ | 試験曳き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/11723830

この記事へのトラックバック一覧です: 詰所開き:

» mixiやってますか? [奈保美]
mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 23:55

« 金魚 | トップページ | 試験曳き »