« マイブーム | トップページ | TV »

冷やしあめ

昨日のブログで、風呂上りの「マミー」のことを書きましたが、父親と自転車で二人乗りして、風呂屋に行った帰りに寄った、饅頭屋でよく飲んだ「冷やしアメ」の事をふと思い出しました。

銀色の大きな箱みたいな、冷凍庫やったんやろね、上の蓋を開けて、店のおばちゃんが尺ですくってコップに入れてくれる。

メチャクチャ冷たかったのを覚えてます。生姜の味がした事も。

今飲んだら、美味しいと思うんやろかな?

喉が痛くなるほど冷たかったです。確かいっぱい20円やったような・・

風呂屋に行くのがマミー飲んだり冷やしアメ飲むのが楽しみやった頃が懐かしく思い出します。Glass

ネットで写真探したけど、こんな麦茶みたいな色と違うなぁ。 もっと濃い色でした。

サンガリアも出してるらしいけど、どんな味やろ?

昔、飲んだ、ちべた~い冷やしアメ飲みた~い!

200610122224000

ん?これは?

娘が作ったカレーです。

今晩の晩飯です。

ジャガイモがでっかいでしょ!

なかなか美味しいんですよ。

ん? ビールも 「だんじり」 ・・・何書いてるんか分からんわ。おやしゅみぃ。

しかし、ドクターコトーおもろいな! なんのこっちゃ。

|
|

« マイブーム | トップページ | TV »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/12260575

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしあめ:

« マイブーム | トップページ | TV »