« TV | トップページ | 高野山 »

運動会

朝から優世(孫)の運動会がありました。20061014_014

家の裏に保育所があって、その裏が公園。いちも、ゲートボールやってるところが会場です。

自分の娘も保育所に行っていたんで、その時の運動会を思い出しましたが、なんか若い夫婦が多いような気がします。

自分が歳になったからそう思うのか・・いや、ウチの娘も含めてヤンママが多い!

こどもの数は減ってるけど、ここの保育所は増築もして、園児は増えてます。

それだけ、働く女性が増えたんでしょう。みんな生活がかかってるんやな。

20061014_005 優世も嬉しそうでした。カメラを向けると、こっち向いて 「じいじぃ!」って。

この後、映画見て散髪して、飯食って、これからひと寝りするかな。

今晩から、走りに出かけます~!

和歌山城~高野山往復ウルトラマラソン。

今回で、最後の大会なんです。ローカルな大会なんですが、なんと、20回目の大会。

聞くと、大会運営がしんどいらしいです。

スタッフの高齢化? らしいです。 

ウルトラマラソンのスタッフは、ホンマ大変だと思います。

来年は、かたちを変えての大会にすると聞きました。何はともあれ、最後の大会、和歌山城~高野山までゆっくりと走って歩いて楽しんできたいと思います。

見た映画? 「ワールドトレードセンター」 です。 Img

人間の、「生きる」 という強みには、家族や仲間の力が支えになり、それ以上の生きる勇気が生まれる。奇跡の生還をはたした実話を映画化されてます。

それだけに、泣かされました・・ハイ。

|
|

« TV | トップページ | 高野山 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/12280720

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« TV | トップページ | 高野山 »