« 松茸三昧 | トップページ | 月曜日 »

内川・土居川

内川・土居川で8回目のまつりがありました。

あいにくの雨でしたがたくさんの人が、内川・土居川に集まりました。

川をもっと知ってもらおう、川を大事にしよう、「水澄む川をみんなでつくろう」を合言葉に市民の人たちが中心となるまつりがありました。200610011024000

ステージでは、雨にも関わらず地元の小学生たちによるソーラン踊り!

やはり雨はかわいそうでしたねぇ。これまで練習してきた発表の場やなのに・・・でも雨に濡れながらも一生懸命踊ってましたよ。

雨を吹き飛ばして欲しかったですが、今日は一日雨でした。

ここでは、手作りボートレースもありました。

中には設計ミス?なのか、ゴール手前で沈没するチームも。

このチーム、S市にあるO大学のボート部なんです。出場する前は、ボート部から出場?周りから期待されていましたが、まさに期待はずれ!期待はずれもはなはだしいで!

鳥人間コンテストでは全国区やのに・・・飛行機は凄いですがボートはあきまへんでした。

勢いあまって転覆するチームもあるし、雨の中のレースでしたが、なかなか面白かったです。

優勝賞金はなんと、十万円なんですよ。

そして、今日は、NPO法人によるクルーズ船の就航式もあったんです。

まだまだ、「水澄む川」 とはいきませんが、NPOによって、内川・土居川を船にのって観光することが、本日始まったのです。

道頓堀では、毎日就航してたくさんの客が乗船しています。ビール飲みながら船で川を遊覧する。全国あちこちでも屋形船などもあって、賑わっているところがたくさんあります。

ここ内川・土居川はまだまだですが、今まで川に背中を向けていた人たちが川に向き合うようになる、川と生活を共にする、文字通りの船出になる記念する日となりました。

毎、土日に就航します。Top_main

http://www.kc-sakai.com/info.html

|
|

« 松茸三昧 | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/12114715

この記事へのトラックバック一覧です: 内川・土居川:

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 18:00

« 松茸三昧 | トップページ | 月曜日 »