« 見にい紅葉~! | トップページ | 彫り物 »

満月

200611051836000 吉野川マラソンの帰り、みんなで打ち上げして、一杯(たくさん)飲んで、岸和田駅に着いたところ、空を見上げると・・・満月!

写真を撮ってみましたが、よう分からんなぁ。

この三連休、ずっといい天気でした。

今日も暑いくらいのいい天気! ハーフマラソンでしたが、暑くてきつかったです。

陸連公認の今日の大会、1時間半を切ると女子ランナーは大阪国際女子マラソンをゲットするんですが、知り合いも今回挑戦していましたが、撃沈したようです。

1時間半を切ってゴールするところは、かなり感動シーンなんですが、今回は制限時間前にゴールするランナーはほとんどいなかったです。

それぐらいキツイレースやったんでしょう。

ゴール手前でダッシュして、倒れているランナーもいました。たぶん過呼吸なんでしょう。自分もペットボトル持っていたんで、飲むように薦めましたが・・椅子に座らせ休ませていましたが、後で聞きましたが救急車で運ばれたようです。

それぐらい、国際ゲットに賭ける気持ちがあるんでしょう。 目標を持つことは大事ですけど、無理しなくては目標に届かないかもしれないけど、自分のからだを大事にして欲しいですね。健康のために走ってるんですからね。

(自分に言い聞かせています。)

さて、今日は 「満月。」

世話人の先輩から、満月になると携帯があります。

何の目的なんか? 

「今日は、満月やで! へへへ。」

自分も今日の月はきれいなと思っていましたが、タイミングよく携帯が!

たぶん、他にも連絡してるんでしょう。 これが、次の酒の肴になるんです。

さて、目的は? 今晩頑張らなければ・・・ 

200611051207000 さてさて、初登場。

K空クラブのT田さんです。(本人の了解は得ております。)

今日の、吉野川マラソンで一緒になりましたが、このお方をどなたと心得ておる! っちゅうても、そんなたいそうな人ではありませんが、自分的、kai的には、結構やる人なんです。何が?

結構、とぼけた顔してますが(失礼) 昨年の泉州マラソンでサブスリーしたんですよ。

「サブスリーがそんなたいそうなもんかいな?」 っちゅう人がたくさんおるかも知れませんが、マラソンを始めて約10年、しかも50歳過ぎて初サブスリーなんです。

全国探しても、そんなにおるもんでは無いと思いますが・・・どうでしょう。

こういう記録は、もちろん自分の勲章になる事は間違いないのですが、他の市民ランナー、とりわけ市民中年ランナーにどれだけ勇気と力を与えているのでしょうか!

自分も、まだまだやれるでって思いましたから。

これからも、中年ランナーの星となって頑張って欲しいと思います。

しかし、あんまり無理したらアカンけどね。 ゴールして美味しいビールが飲める程度に頑張って下さい。

(これも、自分に言い聞かせてる?)

|
|

« 見にい紅葉~! | トップページ | 彫り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このブログで
ウサギになってしまったピョン
マラソンは亀ですが・・・
f(^^;)ポリポリ

投稿: ウサピョン | 2006年11月 6日 (月) 23:25

ウサピョン? えらい歳の・・失礼。
いらっしゃいませ!
歳はいっても、いつまでも兎でいてください。
決して狼にならないように・・。

投稿: kaisan | 2006年11月 6日 (月) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/12565905

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

»  kai/カイ 片手鍋 [爆安雑貨]
いいブログですね!たまに読ませてもらいます! [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 05:15

« 見にい紅葉~! | トップページ | 彫り物 »