« 孫の友達 | トップページ | 表彰式 »

ドック

昨日は人間ドックに。年に1回行ってますが、行き始めてから、もう10数年になります。

年に1回、車にも点検があるように身体の点検もしなくてはね。

この人間ドックも、いろいろなところであるのですが、ホテルが多いですね。宿泊プランが多くて、検査の内容よりもどこのホテルなのか、食事はどうなのか、施設は、看護婦は? など、かなり豪華な感じでしたが、

これまで、宿泊プランが多かったのでいろいろなホテルにも泊まってきましたが、健康保険組合やら何やらの助成で、実質5,000円で行けてましたが、昨今の諸事情? やら何やら? で宿泊プランの助成がなくなりまして。

で、今回は日帰りプラン。 検査項目で減ったのは、大腸検査、糖負荷検査、体力検査ぐらいで、他は全てこれまでどおりでした。

最近、気になるのが視力・・老眼なんでしょうか、視力がめっきりと落ちてきました。両眼で0.8でした。視力だけ?は自身あったのになぁ・・

老眼鏡が必需品になってきそうです。

他は、胆嚢にポリープらしきものがあって、これは検査当初からあって、大きくなってないので心配ないとの事なんですが、要観察です。

他に、不整脈。 これも検査当初からあって・・・気にはしてなかったのですが、脈の乱れの回数が多くなってるて言われまして、チョット気になります。

ランニングでも、あまり負担をかけない走りをしたいのですが、どうもスタートすると頑張ってしまうところがあって、あまり無理しないように走ろ。

他に、γGTPが少し高くて・・・ なんか、チェックが多いです。

200611171305000

これ、ドックのあったホテルのロビーです。

もう、クリスマスモードですね。まだ1ヶ月も先やのに、早いですね。

街の巷も、イルミネーションモードになるんでしょう。 

メリークリスマス! はや!

|
|

« 孫の友達 | トップページ | 表彰式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/12728568

この記事へのトラックバック一覧です: ドック:

« 孫の友達 | トップページ | 表彰式 »