« 11月 | トップページ | 見にい紅葉~! »

龍神

200611031131000 連休の初日、昨日の天気予報で護摩壇山が見ごろと、言っていたんで行くことにしました。

今年の春に龍神マラニックで行ってるんで、工程は龍神温泉まで行って少し走ってから温泉に入って、帰りは護摩壇山にいって紅葉を見る。

高速にのるも、やはり三連休の初日、海南あたりから渋滞でした。読みが甘かった・・・

海南で高速を降りて、高野山経由で龍神スカイラインから龍神へ行く事に。

10月の中頃に和歌山上から高野山のマラニックで行ったばかりでしたが、景色は10月と全然違いましたよ~。

高野山から龍神スカイラインは一面紅葉!あっちも紅葉!こっちも紅葉!パノラマ紅葉! みんなで見にい紅葉! サブ~。。

最近は「寒い」を越して「痛い」って言われます。 

しかし、ムチャクチャ綺麗かったです! この写真はデジカメで撮ったんですがPCにつなぐジャックが見当たらないため、今回のブログでお見せできないのが残念!

も~山全体が、紅葉! 

紅葉を見ながら、龍神温泉に到着。 遠いな!

今回、気付いた事。

やはり、紅葉シーズンは車も、もちろん観光バスも多いけど、バイクツーリングが多い! 気持ちええんやろな。

自転車は? 少しだけいました。 ランナー? 龍神温泉で私達意外に2人だけ見ました。 やはりランナーは少ない。

多い! っと思ったのが、「カメラ小僧・・」 ならぬ 「カメラじじい」

アッチコッチで、カメラ片手に紅葉を撮影。三脚で固定して撮ってる人や、車道にはみ出して撮ってる人や、おっさん危ないで! その数や、多い多い!

中には、バスで「カメラじじい」ばかりの団体も! 高齢化社会は確実に来てます。って思いました。

200611031138001 この写真、つり橋から撮りました。

ハゲが・・チガウ、、影が写ってるでしょ。

私です。ビビリながら撮りました。

この川、日高川です。

水は、メチャクチャきれいです。飲めるようです。飲みませんでしたが・・・

河原におりて、川の水を手に取ると、冷たい! 頭から水を被って、、気持ちいい~

これぞ、清流なんですね。 いつまでもきれいな川であってほしいです。

今日は、200611031217000 秋のひと時を、満喫してきました。

紅葉の写真はまた、今度。

ホンマ、きれかったなぁ。

|
|

« 11月 | トップページ | 見にい紅葉~! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

近年、「ボケる事」ばかりが流行っているので、
ツッコミが出来ない人は多いですね。
そういう人は、
サブッというしかできないんですよ。
ガンガン攻めるだけで、防御の出来ない格闘家。
ボ○・サップみたいな人ですな。

紅葉のボケを横で言われたら、
「そのおやぢギャグで、こっちの顔も紅葉しますわ」
(両手を頬に当てながら恥ずかしそうに)
ですかね?

[持論]ボケに対する優しさ、それがツッコミ

投稿: くろうと | 2006年11月 4日 (土) 09:26

こっちの顔が紅葉?
ウマイ上手い!さすが玄人!
座布団一枚~!


投稿: kaisan | 2006年11月 4日 (土) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/12543118

この記事へのトラックバック一覧です: 龍神:

« 11月 | トップページ | 見にい紅葉~! »