« 忘年会 | トップページ | honoruru »

万博公園

昨日の忘年会で、今日は二日酔い・・

あ~っ しんど。。 

んでも、今日はマラソン大会。

「吹田万博国際ふれあいマラソン」 万博記念競技場が会場、ガンバ大阪のホームグランドやな。

競技場をスタートして、万博公園を4週走るコース。20kの大会でした。200612031419000

池の向こうに見えるのは太陽の塔です。

万博公園、今日は少し寒かったですが、天気良くて、気持ちのいい日でした。

公園で遊ぶ、家族連れ、カップルもたくさんいて、フリマもやってて、結構賑わってましたね。

万国博覧会、、、自分が小学校6年のときでした。 太陽の塔見て懐かしく思いました。 もう36年経つんですね。

お祭り広場、、実はお祭り広場に出たことがあるんですよ。

小学校のとき、ブラスバンドに入っていて、大阪府下でブラスバンドのある小学校は2つしかなく、その一つが岸和田市立○央小学校なんです。

お祭り広場で、小学生のマーチングバンドによる演奏! 赤のベストにショートパンツにベレ帽被って、トランペット吹いてました。 想像できる?

写真あったらお見せしたい。

懐かしいな・・。

母親が万博に行くのが好きやったみたいで、よく連れていってもらいました。万博終わった後、何故か万博で使っていたベビーカーが家にありました。売ってたんかな?

この頃は、まだ東西冷戦時代で、アメリカ館とソビエト館は端と端に建っていて、アメリカ館は一番低い、ソビエト館は一番高い、建物でした。

何か、今から思うと大人気ないですね。 どちらも行きましたよ。

月の石を見るために何時間も並んで、並んでる途中で夕立にあってずぶ濡れになった思い出があります。

この時、一番印象に残ってるのが、「動く歩道」 子供心にスゴイ!って思いました。 未来は、動く歩道があっちこっちに出来ると思いましたが・・・

そうそう、マラソンの話。

二日酔いやし、ゆっくりと走ろと思ってましたが、ゆっくり走ると一杯抜かれるし、まわりのペースに合わしながら走ってるとからだが動くようになってきて、後半はそこそこのペースで走ることが出来ました。

1:23:55 でした。 まあまあかな。

この大会、会場がきれいな競技場やし、走るコースも綺麗し、入浴券もついてるし、天気良かったし、なかなかいい大会でした。

風呂は、万博温泉。 http://www.oyuba.com/top.htm

|
|

« 忘年会 | トップページ | honoruru »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/12918781

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園:

» 【ショートパンツ】冬でもかわいいショートパンツ勢ぞろい [ショートパンツ]
寒いなんていってられない。ショートパンツにブーツの組み合わせは最強!!コートからのぞくショートパンツには色もいろいろ組み合わせたい。コーディネート一挙公開!! [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 20:27

» エクシブのシステム(会員権) [エクシブデータバンク]
エクシブは年間26泊の完全利用保証を実現した 「タイムシェアシステム」や利用予定のないリゾートを他のオーナーのリゾートと交換利用する [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 00:53

« 忘年会 | トップページ | honoruru »