« HAPPY WEDDING | トップページ | ハレクラニ »

ダイアモンドヘッド

06_131

ホテルから望む、ダイアモンドヘッドです。朝焼けです。

きれいでしょ~!

このダイアモンドヘッドにホテルから走って往復してきました。右端に見えるてっぺんまで。

登山口までバスで行って、頂上まで歩いては何度か行った事がありますが、走っていくのは今回が初めて。

これまでも走って行きたいなぁって思っていたんですが、一人では寂しいし、他に着いてくる人がおらんし・・・って思っていたら、今回、現地で合流したS水さんは、すでに2回登ったと! チャレンジャーです。

これを聞いてますます行きたくなって、マラソンの打ち上げの席で、「明日ダイアモンドヘッドまで走って行けへん?」って酔った勢いで言うと、これまた酔った勢いで、クラブの会長も 「行こけ!」 これにS水さんも加わって3人で行く事に!

マラソンの次の日は、doironさんが帰る日。ホテルからタクシーに乗って空港に向かうdoironさんを見送ってから3人で、いざダイアモンドヘッド!

登山口まで、思ったよりも近く距離にして4kくらい? もっと遠いと思っていました。

マラソンの次の日なんで、登る人はもっと少ないと思っていましたが、何の何の、フィニッシャーズTシャツ着た人が結構いました。

みんな達者やな。 でも、さすがに走って登る人は、ほとんどいませんでしたね。走って下りてくる日本人の3人組と合ったのが唯一でした。

お互い声を掛け合ってすれ違いました。

マラソンを走った後でも、こうして走って登れる自分の身体に感謝したいです。登りはしんどいけれど、走れる自分が嬉しくて、とても気持ちよかったです。

後ろから会長が「しんどい~!」って声が聞こえましたが、聞いたふりだけして止まらずに、登りたい気持ちが強くて、最後まで走りきりました。06_111

06_114

06_115

頂上からの景色は最高でした。

山は、汗をかいた分、気持ちがいいです。ホンマ。

|
|

« HAPPY WEDDING | トップページ | ハレクラニ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13101048

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアモンドヘッド:

« HAPPY WEDDING | トップページ | ハレクラニ »