« 似顔絵 | トップページ | 視察 »

お好み焼き

200612191916000写真はボケボケやけど、みんな高校生なんです。

高校3年生。

年で言うと、30歳も下!

先生一人交えて、みんなでお好み焼きを食べに行ったんです。

高校生だから、もちろん彼らは酒は飲んでませんよ~!

ジョッキみたいに見えるのは烏龍茶です。

この子達、仕事がらみで学校の前を流れる水路の再生事業に、学校の理解もあって、一役買ってくれているんです。

その活動が、あるところで注目されて、○○シンポジウムに発表することになり、それが無事に終わり、学校の試験も終わり、少し落ち着いたので、みんなでお好み焼きを食べにいったんです。

もちろん会費はこちらもちです。

一人ではきっついので、職場から同僚も連れて行きました。

シンポジウム終わった時は、「落ち着いたら焼肉でも食べに連れていったるわ。」って偉そうに言ったんですが、食べ盛りの高校生を連れて焼肉食べに行ったら・・・・少し計算して、同僚とも相談して、お好み焼きにしました。

全員で9名、生徒のみんなには飲み放題食べ放題! 2時間も店にいると、「まだ食べてええで。」って言っても、もうみんな、満腹状態でした。

〆て、18,000円也。 焼肉やったらこんな値段ちごたやろな。

この子達、ホンマに偉いんですよ! シンポジウムのために夜遅くまで準備作業して、また、貴重な休みを潰しての発表やったんですが、嫌がらずに?立派に発表してくれました。

その他にも、地域の美化活動にも参加してくれたし、、えらい!

もっと、嬉しかったのは、ある生徒が、大学受験の面接で、この取組みの事を話したら、結構評判良かったんです。 って。

めっちゃ、嬉しかったです。

ある意味、彼らは貴重な経験をしていると思います。

http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_kasen/kento07.html

|
|

« 似顔絵 | トップページ | 視察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13154751

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

» 大学受験 [大学受験予備校 BB塾]
これで成績が上がらなければあきらめてください。 代ゼミ・駿台・河合などカリスマ講師の授業が自宅で何度でも受けられる! 予備校費用は10分の1! [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 03:30

« 似顔絵 | トップページ | 視察 »