« 硫黄島 | トップページ | 2006重大ニュース »

スケート

Top1 昨日、なみはやドームに見に行ってきました。

生まれて初めてのスケート観戦!

感想は?

ものすごく良かったです。

何が?

特設ステージが造られ、幕が開くと、そこに交響楽団みたいなのがいて、生演奏でのスケート。

写真の、ミキティは故障で欠場でしたが、他に真央ちゃん、村主、イナバウワ荒川や高橋や織田など、他にジュニアの選手もたくさん出てました。

2部構成で、1部はジュニアの選手が中心、知らん選手が多かったけど、ヨン様の格好して、「冬のソナタ」にのって滑る人もいました。最後は、観客の女の子にプレゼントするサービスなど、うけてました。

2部は、全日本選手権で戦ってきた人が中心、ほとんどが知ってる選手やけど、やはり、トップクラスの滑りは、素人の自分が見ても1部の選手とは違いましたよ。

もちろん、回転技が一番目を惹きますが、直線での技と言うのか、何と言うのか・・身体を曲げたり、足を上げたりしながら滑るところも、柔らかさ、美しさに加えて、トップクラスはスピードがあります。

スピードの中での柔らかさ、美しさ・・・生でないとわからんやろなぁ~!

Top5 中でも、高橋大輔の滑りは、抜群でした。滑りながら客をひきつけ、客もそれに乗って、その客のノリに高橋も乗っていく滑り! なみはやドームは一つになってました。

最後は、スタンディングオベーション!

2部の最後は、やはり荒川静香でした。

プロになって、他の選手にはないオーラーがありました。

曲も、金メダルの時と同じ、「トゥーランドット」 これまで、知らない曲でしたがきれいな曲ですね~。 タララララ~ラ~ララ~♪

自分が、気持ちよく口ずさむと、横で嫁が 「やめてよ!」 って。

そして、クライマックスはやはり、これ!Prince_big_003

理屈ぬきに、生イナバウワー見て感動しました。

大歓声でした!

最後は、出場選手がみんな出てきて、ステージでは合唱もついて、「第九」

会場に、入るときにあらかじめ配られていた、蛍光スティック、(折ったら光るやつ)

それを、客がみんな手に持ちながら、第九に乗りながら滑る選手を演出します。

第九が終わった時は、花火、キラキラの紙ふぶき! もう、アハッピーニュイアー!ってな気分でした。

これで一人7,000円は安かった!

ちなみにアリーナ席は13,000円。 これも安い! 

この模様は、本日夜9時から放送されます。

|
|

« 硫黄島 | トップページ | 2006重大ニュース »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13280010

この記事へのトラックバック一覧です: スケート:

« 硫黄島 | トップページ | 2006重大ニュース »