« honoruru | トップページ | HAPPY WEDDING »

10TH HONOLULU 

昨日、帰ってきました。

今回で10回目のホノルル、チョット自慢ですが二人そろって10回連続です。

10回続けてホノルルマラソンを完走できたことは、生活に、時間に余裕があっても、お互いに健康であるからこそ、家族の理解があってこそ、素晴らしい仲間がいてこそ、できたことだと思います。06_123

すべてに感謝したいです。

あ り が と う!

初めてホノルルを走ったときの記録は5:13:32でした。

10回目の今回は、4:32:45!

年は、10歳とりましたが、記録は40分以上速くなりました。

マラソンならではの記録だと思います。

走りながら、これまでのことをいろいろと思い出して・・・

初めて走った頃は、一緒に走ってても、お互いのペースがあわず、嫁は泣き言、言ってくるし、途中歩くし、こっちはイライラするし、ゴールまでいろいろありましたが、

ある大会では、嫁が、貧血で倒れた事もありました。

この時は、本当にリタイアを考えました。

今回、久しぶりに一緒に走りました。(と言っても、福知山Mで一緒に走る練習しましたが)

泣き言も言わず、歩く事もなく、後半ペースが落ちても、ただひたすらゴールを目指して走り続けました。いや、走り続けることが出来るようになりました。

やはり、これまでの積み重ね、経験なんでしょう。

素晴らしい! の一言です。

最後の直線は、あまり頑張らずに、ゆっくりと走りました。

これまでのことを噛みしめながら・・・

ゴールは本当に感動しました。

ゴールしてから、お母さんは胸に付けてるゼッケンの裏を見せてくれました。

そこには・・・「○ ○ ・ ・ ・ ・ ・」 

内緒にしときます。

|
|

« honoruru | トップページ | HAPPY WEDDING »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

えなぁ~
1度は行ってみたい大会です。

今年もあと半月ですね。今年は、高く飛ぶつもりでしたが、結局、低空飛行のまま・・・

では、また(^_^)/~~

投稿: ザウルス | 2006年12月15日 (金) 21:47

お疲れ様でした~。
まったくもって羨ましい限りです。
こちらは寒い寒い中央公園ですからね・・・(T_T)

お二人で10回連続のゴール本当におめでとうございます!
家族の健康に感謝!感謝!ですね。
またお互い寒い日本で走りましょう♪

投稿: 濱ちゃん | 2006年12月16日 (土) 09:43

何はともあれ、10周年のアニバーサリー
おめでとうございます。m(__)m
まあ~どんな事でも持続させるというのは
凄い事です。

夫婦が共通の趣味を持つ、ウン・・うらやましいですね~

ラブラブなお二人さん、これからも仲よく
走ってくださいデスネ。(^.^)

投稿: 一匹狼 | 2006年12月16日 (土) 22:12

ザウルスくん!今年も低空飛行?エエンじゃない?低空で「しぶとく」飛び続けて下さい。

濱ちゃん!今年もホノルル走ってきました。やはり、健康が一番の財産ですねぇ。しかし、日本は寒い・・

一匹狼さん!夫婦共通の趣味はいいところも悪いところもありますよ。タイマラソン行かれへんし・・

投稿: kaisan | 2006年12月17日 (日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13070186

この記事へのトラックバック一覧です: 10TH HONOLULU :

« honoruru | トップページ | HAPPY WEDDING »