« 孫と風呂 | トップページ | 映画 »

心理テスト

先日、職場の人から心理テストや言うて、こんな質問されました。

「あなたは一人旅をしています。 5匹の動物を連れて一人旅しています。でも、一匹ずつ動物を手放さなければなりません。その手放す順番を言ってください。動物は、犬、猿、馬、牛、虎です。」

自分の答えは・・・

一人旅は寂しい、と思ったので、虎は要らない、牛も要らない、馬は自分の足になるけど、寂しさは満足してくれない、猿と犬は迷いましたが、猿は飼ったことがないし、犬だと人になつくし、最後は犬に、で、順番は虎、牛、馬、猿、犬でした。

職場の娘に聞いてみました。

犬、猿はおっても役に立たない。虎は食べられへんし、牛は食べれる、馬は足になるから、順番は犬、猿、虎、牛、馬でした。

自分とまったく違う答えです。

この心理テスト、結構、その人が出ますよ~!

昨日、飲みに言った人にも聞きました。

この心理テスト、自分の嫁には聞かれへんなぁ~って話題に。

最初が犬、最後が牛やったら最悪やでぇ~! 生命保険の証書見らなアカンなぁ~ この話題で結構盛り上がりました。

これを読んだみなさんも一度やって下さい。

テストされる方は、ここから下は読まないでやって下さい。

それぞれの動物の意味は・・・

犬:嫁、夫 猿:子供 虎:プライド 牛:お金 馬:仕事 

どうでしたか? 結構、面白いでしょ!

|
|

« 孫と風呂 | トップページ | 映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13671443

この記事へのトラックバック一覧です: 心理テスト:

» 生命保険とは? [保険インフォ]
生命保険や自動車保険など、私達の社会生活に不可欠な保険制度を解説しています。 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 07:42

» 恋愛、おもしろ、深層心理テスト本などを多数紹介中! [心理テストの大図書館!]
突然のTBを失礼いたします。深層心理テスト、占い心理テスト、恋愛心理テスト、おもしろ心理テストなど・・・そんな数ある心理テスト関連の書籍を当サイトでは色々ご紹介しております。興味が沸かれた方はぜひ一度チェックしてみて下さいね! [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 22:22

« 孫と風呂 | トップページ | 映画 »