« 映画 | トップページ | 何だかなぁ。 »

大阪国際

P1070498 クラブのメンバーの応援に行ってきました。

今年で、3回目の国際です。

いつ行っても、晴れやかな、正に晴れ舞台!

全国が注目する中で走れるっちゅうのは、羨ましい限りです。

と言っても、この大会に出られるのは選ばれた人。

選考基準のタイムをクリアしなければ出られない大会です。

スタート直後の写真。長居競技場のトラックを3周走って、外に出ます。

このトラックでのペースが速いんです。ペースに惑わされずにマイペースで行けっと言っても、これだけの選ばれた速いランナーが、しかも女ばっかし!女の戦いが始まったばかりで、押さえて走るっちゅうのは、無理なんでしょうね。

1月28日午後12時10分戦いは始まりました!

さすがに、ここに集まる女傑?達は、みんなからだが、キュッと絞まってます。ダラ~っていう人はいませんねぇ。 さすがに。

このスラートラインに立つまで、それぞれ、一人一人のドラマがあるんでしょう。このスタートラインに立ちたくても、残念ながら立てなかったランナーはどれだけいるんでしょうね。

そんな人たちの熱い思いもこのスタートラインに立つと感じるんでしょうね。

ルネRCを代表して出場した「タマ」 いろんな思いがあってスタートに立ったと思いますが、いろんな思いが気負いになって、それが重くなってはしんどいし、スタート前は「頑張らんでもええで、ここに来るまで頑張ったんやから。でも、最後まで我慢しいや。」 って、適当な事を言いましたが。

さて、結果は。P1070542

勝手に予想タイムを出しました。

自分がチェックした18k、22kポイントでは、予想より1分早く通過。

どうしても、流れが速いから速く走ってしまうんでしょう。

そして、28kでも同じく予想より1分速く通過したとの情報。

ところが、35kでは、予想通りのタイムで通過。

つまり、この7kで予想より1分のダウン。ここから、残り7kでもやはり1分のダウン。

結果は3時間15分25秒。

結果論ですが、前半もう少し押さえて走っていれば、後半のダウンは1分は縮められたかもって、適当な事を思ってます。

15分の壁。 このタイムをクリアすれば国際の出場資格ゲットなんです。

15分切れなかったのは、本人は残念がってましたが、「タマ」はよく頑張りましたよ。

結婚して環境が変わって、練習時間もこれまでのように、思うように出来なかったと思いますが、そんな中でもよくここまで走れたと思います。

やはり、「愛」 の力なんかぁ~!  P1070533旦那の理解、支えがあったからやで。

一流ランナーみたい?

渋井チャウけど・・シブイ?

P1070553

ゴール後のタマ。

この姿がすべてを語ってます。

おつかれさま!

写真提供○野くん、ありがとう。

|
|

« 映画 | トップページ | 何だかなぁ。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

珠ちゃん!お疲れ様でした!
新婚で今までのような楽な環境じゃないのに良くがんばりましたね。
だんなさんのサポートそれにkaisan!それにルネの仲間の応援があってこそのゴールだったと思います。
仲間の声援を受けながらゴールできるのも珠ちゃんの人柄だし・・・ホントお疲れ様でした~。
また一緒に練習してくださいね。

投稿: 濱ちゃん | 2007年1月30日 (火) 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13710441

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪国際:

« 映画 | トップページ | 何だかなぁ。 »