« 熊野詣 | トップページ | 年賀状 »

三連休

この連休、3日とも走りました。

6日土曜日はネット繋がりのRC、○馬会の練習会に参加させてもらいました。雨にも関わらず13名も参加!Img154_1

光明池のスーパー銭湯に集合して、こんな風にカッパ着て・・中には傘さして走った人も!

中々、雨の中は走れませんが、こんなけ嬉しがりが集まると、雨なんか関係ないですね!

話しながら、楽しく走れました。

外から見れば、変な集団に見えるんでしょう。けど、雨でも仲間と楽しい時間を過ごせる自分が嬉しいです。なかなか、真似できないでしょう!

走った後は温泉に浸かって、打ち上げ! 走った後のビールは最高ですね~。

距離=20k

7日日曜日は、貝塚のほの字の里へ。いつもは葛城山へ登るんですが、この日は寒かったので、永楽ダム方面へ。

途中から、初めてハイキングコースへ行きましたが、ここのてっぺんの展望台、ここからの景色は絶景でした。360度パノラマ! こんな近くでこんなエエとこがあったとは大発見でした。風が強かったので景色がはっきりと見えましたよ。大阪湾から神戸方面も見えましたよ。

携帯忘れて、取材できなかったのが残念!

この後、ほの字の里で温泉に浸かってビールといきたい所でしたが、車でしたから水で我慢。

距離=16k

8日月曜日、今日は以前から考えていたコース。前に走ったことのあるコースなんですが、もう一度行って山からの景色を見たかったことと、和歌山ラーメンも食べたかったから。

海南まで車で行って、そこから熊野古道へ!海南から下津までのコース。

200701081358000

その景色はコレ!

正面は住友金属なんですが、その向こうに片男波が見えます。西側には海が広がり肉眼ではもっともっと綺麗なんですよ!

この場所に来るまでに藤白神社があって、ここでお参り。二礼二拍手一礼。

そして、山のてっぺんから下ってみかん山を通ってさらに下ります。

このみかん山に入った頃に、やはり南斜面です。太陽の光が眩しくなって、サングラスを・・・・・ん?? 帽子にかけてるサングラス・・・・ん?? ない! ハワイで買ったばかりのサングラス・・・・・んー!? ない! オークリーのサング・・・なーい!!

どこで落としたンやろ? 最初からかけてなかったか? 忘れやすいボケ気味の頭で必死で思い出そうとしたら・・・

藤白神社で、お参りした、、そこで帽子を脱いだ・・! そこで落としたんチャウ??!!

まだ、時間もあるし、買ったばかりのサングラスなんで、引き返しました。

神社まで行って、もし無かったらもう帰ろうと、もし、あったら続けて走ろうと心に決めて、引き返しました。(帰ってから地図で確認すると片道2.5kありました。)

藤白神社に着くと、境内の中で落ちていました。も~うれしい!!

神様仏様アーメン! あっ ここは神様でした。

藤白神社で、もう一度、二礼二拍手一礼してきました。200701081518000 お賽銭も。

 二つ目の峠からの景色です。このあたりはみかん山が多くて、熊野古道の両脇に所狭しと、みかんがたくさん実ってます。

疲れた身体、乾いた喉は酸っぱい物を欲しがります。

少し、いただいて・・・これが美味い!(いちおう落ちてるみかんをいただきました)

下津町に着いてここから電車に乗って海南へ。この後、黒潮温泉に浸かって、もう一つの目的、和歌山ラーメン!200701081752000

ねぎラーメンを注文しました。細麺で、とんこつベースの醤油味。ゆで卵はトッピング。

味はあっさりしているようで、結構こってりです。スープを全部飲むと後で胸焼けしますが、これが美味い!

距離=19k

三連休で55kでした。

|
|

« 熊野詣 | トップページ | 年賀状 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!練習会お疲れ様でした~。
雨の中でもみんなで走ると楽しいもんですね。
雨さえ降ってなければ鍋谷峠の上まで行けたのに・・・それだけが残念でした。
終わってからの温泉とおしゃべりはまた最高でした!
食堂で検便の話しを大声でできるのはさすがでした。
これに懲りずまた一緒に走ってやってくださいね♪

投稿: 濱ちゃん | 2007年1月 9日 (火) 13:11

濱ちゃん!水錬お疲れさん。
おかげでいい練習ができました。
タマも国際に向けて気合いが入ってきてるようです。
よかったら、ちょくちょく顔出してください。

投稿: kaisan | 2007年1月10日 (水) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13393925

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

» 日帰りドライブ おすすめコース [日帰りドライブ]
大阪・京都・兵庫からなら半日ほどの 日帰りドライブコース それが→ ★ 高槻の摂津峡 ★ 大阪と京都をむすぶR171(通称:いないち) は混んでいることの多い幹線道路 でも、そこから北へ車で20分程走れば 高槻の奥座敷・摂津峡があります 淀川水系の支流の一つで 芥川の中流にある渓谷の公園 高槻の中心地から15分とは思えないほど 空気が澄んでいて、マイナスイオンたっぷりの 自然に囲まれた公園です ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 01:15

« 熊野詣 | トップページ | 年賀状 »