« やらせ | トップページ | 孫と風呂 »

ロード トゥ 大阪

いよいよ、来週は大阪国際マラソンです。

我がクラブから今回で3回目の国際ランナーがいます。

今日は彼女と最終調整練習。

場所は堺市の大泉緑地公園、一周3030mを10周走る練習です。

大会一週間前の30k走。レースペースで。

無謀な練習のように見えるかも知れませんが、結構当日のレースに効果が出てくるんです。 と思います。ハイ・・

根拠はないですが、一週間前が身体も覚えてるので丁度いい 思います。

ただ、疲れが残こともあるかもですが、そこそこ経験のある人なら一週間で疲れは取れるでしょう。と思います。ハイ・・

一周はアップでゆっくりと、二周三周はキロ5分で、四周から十周はキロ4分半という予定で走りました。

結果は二周目から、15:06 14:39 13:10 13:29 13:22 13:23 13:03 13:07 12:54

丁度、駅伝大会があって、そのランナーのペースにも影響されて、少し速めに、、

キロ4分半の予定が4分20秒から15秒で走り、しかも後半ペースが上がる、いい練習が出来ました。

去年よりもいい感じで走れたんチャウ?

マラソンの練習はウソはつきませんからね。

後は、当日の体調とペース配分。

このペース配分が結構難しいんですね。調子がいいと、思いより速く走ってしまうところがあって、後でペースダウンする事があります。

本当に力がつくと、後半のペースダウンもなく走れるんでしょうが、なかなか市民ランナーではキツイですね。

ルネRCの 国際ランナー「タマ!」 P05osa23km11

今の調子で、ガンバー!! やで。

NO.376 

|
|

« やらせ | トップページ | 孫と風呂 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日は有難うございました!
前日の30km走の影響か、後半は足が重く13分30秒で走るのが精一杯でした。
結局28kmを何とか走りきることができました。

日曜日の大阪国際は一泊研修で完全にアウト。(>_<)
応援にはいけませんが、新大阪の地から、「タマちゃん!がんばれ!」と応援しておきます。

投稿: 濱ちゃん | 2007年1月22日 (月) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13604678

この記事へのトラックバック一覧です: ロード トゥ 大阪:

« やらせ | トップページ | 孫と風呂 »