« 2006重大ニュース | トップページ | 熊野詣 »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

200701010703000

2007 御来光です。

毎年、クラブのメンバーと一緒に、いつもの練習コースを走って初日の出ランをやってます。

今年は16名のメンバーが集まって約1時間走っての初日の出。

朝焼けがとても美しい御来光でした。

年末に走った、ダイアモンドトレールコースが、切り紙のようにシルエットになって初日の出が見れました。

左側が葛城山、水越峠があって金剛山です。

あそこの尾根を何度か走ったところ・・そんな想いを持ちながらご来光を拝みました。

「今年も家族みんなが健康で元気でありますように」

走る仲間と一緒に見る、御来光。 毎年の事でありますが、気持ちが引き締まり今年も! っていう気持ちになります。

この後は、近くの市民会館で甘酒の振る舞いがあります。この甘酒を飲んで1年が始まります。毎年、同じ事をやってますが、こうして続けられる事が嬉しいです。冷え切った身体に甘酒がしみます。

美味い!

そして、自宅で家族でお雑煮を食べて、本家に行く事が、これもいつもの行事。本家に行って、みんなで岸城神社へ初詣でに行きます。200701011428000

こうして、みんなで歩いて行くんです。

今年は、孫も一緒に歩いていきました。

孫の優世はみんなの人気者です。緑のジャンパーが孫。その隣が弟の長男、高校3年生。おもちゃを買ってもらってごきげんでした。

毎年、同じ事の繰り返しですが、こうして続けられる事が、続ける事が、親戚、家族が一つになれるときなんですね。

年中行事、これからもずっと大事にしていきたいです。

|
|

« 2006重大ニュース | トップページ | 熊野詣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13299787

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 2006重大ニュース | トップページ | 熊野詣 »