« ん? | トップページ | 女は強し。 »

講演会

200702041555000

○藤忠雄さんの講演会がありました。

さすが、世界の巨匠です。600人収容のホールがほぼ一杯になりました。

市の広報で案内しただけなんですが。

とかく、役所が企画する講演会は動員などするんですが、○藤さんに限っては、そんな必要がなかったです。

申込み期限が過ぎても問い合わせの電話があって断ったくらいですから。

内容は、大和川とまちづくりについて、これまでの行政や地元の取組みと、○藤さんの、独特な語り、発想のまちづくりなんです。

http://www.sakaicci.or.jp/image2/190108.htm

地元からは長老の方、子供たちの発表なんかもあって、時間は延びましたが、結構よかったんじゃないかと思いました。 手前味噌ですが・・・

○藤さんの講演、おもしろかったです。さすがですね。

いまや建築家と言うよりも、文化人の域にいる方ですが、東京オリンピックの総合プロデューサーもするらしいです。

歯に絹を着せない語りは、ここまでビッグになると説得力がありますね。少々の事を言っても、まかり通ってしまいますね。どこかの大臣の発言とはエライ違いがあります。この違いはなんやろ? 

しかし、、○澤大臣・・・かわいそう、、、今日は、嫁さんに叱られた、とも言ってました。

そうそう、ここまできたら、本音で言えば国民の支持が得られますよ!「嫁さんに叱られる」 どこの亭主も経験のあることですから、親近感が得られますよ。

あっそうそう、今日の講演会が無ければ、本当は口熊野マラソンに行って、白浜で温泉に入って、クエ鍋食べる予定でしたが、残念ながら自分はキャンセル。

あ~ぁ! 行きたかったなぁ。

|
|

« ん? | トップページ | 女は強し。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13789998

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会:

« ん? | トップページ | 女は強し。 »