« 講演会 | トップページ | 川柳 »

女は強し。

今日はいつも行く、貝塚のスーパー銭湯、虹の湯に行ってきました。

駐車場に車を止めて1時間ほど走って風呂に! 自販機で「マッチ」を買ってかMc_allm ら入浴なんです。飲料水のマッチです。最近このパターンが多くなりました。

たぶん、無果汁だと思いますが、疲れが取れそうな味・・・ちょっと癖になります。

実は、これ最近飲むようになったんです。 飲酒運転が厳しくなって・・・

車で銭湯に行けば、もちろん飲むことは出来ないので、アルコールですが、これまでも あまり飲んでなかったんですが・・最近は、まったく 飲まなくなり、(当たり前?) ビールに変わって「マッチ」なんです。

まぁ、安くついていいですが。

マッチの話しは、このぐらいにして。

タイトルの「女は強し」は、、夜、走ってるとよく見かけるのが、ウオーキング!

8時ごろになると、どこからともなく、湧いてきます。

ほとんどが女性です。しかも集団で。

男性はほとんど見ません。 見たとしても夫婦で歩いてる方です。

女性は、と言うより 「オバチャン」 は元気です。夜もしっかり運動して鍛えています。 その頃、男性は、オッチャンは何してるんでしょうかね?

昨日の、○藤さんの講演でも言っていました。

特に関西のオバチャンはパワーがありますねぇ~って。

最近、仕事でドバイに行くらしいですが、関空からもオバチャン達が行くらしいです。何しに行くのかと聞くと「エステ」にいくらしいです。どない見ても金の無駄としか思われへんらしいらしいですが、このパワーには敬服するらしいです。

そして、オバチャンのパワーは歳をとっても好奇心が旺盛なところにあるらしいです。その好奇心から、いろんなネットワークを作り、パワーはますます増して元気なんだと言ってました。

オッチャンは? これまで仕事中心なためか、定年退職してもネットワークがないために、家にじっとしてるばかりで、オバチャンとの違いが開くばかりなんだそうです。

平均寿命の違いもここにあるらしいですね。 熟年離婚も多いのも、この現実を見ると仕方がないと言っておりました。

その話しを、昨日聞いたもんだから、夜走りながら、オバチャンたちが集団で歩いてる姿を見て、なるほどなぁ~元気やわ~なんて思ってしまいました。

世の男達! オッチャンたち! オバチャンに負けるな~!

|
|

« 講演会 | トップページ | 川柳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マッチ!最高でしょ!
ヨッシーさんが以前フルのスペシャルドリンクにマッチを使ったみたいです。
それとママさんの口熊野入賞おめでとうございます!
私は散々・・・今年の6位のタイムが1:19:○○でした!
来年からは一般の部やね。

投稿: 濱ちゃん | 2007年2月 6日 (火) 13:11

スペシャルドリンクか! 結構いけるかも?
一度試してみるかな?
濱ちゃん!萩でもエエかもね。
その前に、泉州のスペシャルに!
口熊野の結果を泉州に繋げよう!!

 

投稿: kaisan | 2007年2月 6日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13805124

この記事へのトラックバック一覧です: 女は強し。:

« 講演会 | トップページ | 川柳 »