« TV | トップページ | 野鳥 »

泉州

News000_1 昨日、泉州マラソンがありました。

第14回の大会、今回で10回目の参加でした。

天気は、雨が心配されましたが、雨は東京へ行ったみたいです。 この時期にしてはあまり寒くないマラソン日和だったと思います。

10回目の節目の大会でしたが、大会前から気負いもなく、緊張もなく、自然体で参加することができ・・・これで結果がよければ最高でしたが、マラソンはそんな甘いものではなく、当然とはいえば当然の結果でした。

やはり、大会までの気負いが「気合」に繋がり、緊張感が「集中」に繋がり、その中で自然体で参加できれば最高なんでしょう。

マラソンは、スタートラインに立ったときに、既に結果は決まっている。って聞いたことがあります。つまり、スタートに立つまでに、いかに練習してきたか、いかに調子を整えてきたかで決まるようです。逆に言うと、練習もろくにせずに、大会当日ナンボ頑張っても無理!って、言うことなんです。

マラソンは嘘はつきません。ラッキーもありません。ホント正直なスポーツだと思います。

今回の結果は、3:07:17でした。

5kラップは20:20 20:34 20:35 20:51 21:34 22:47 24:11 24:59 11:21 でした。

因みに昨年のラップは・・

20:12 20:08 20:08 20:24 20:31 20:35 21:05 21:37 9:39 です。

違いは歴然です。 今回、予想はしていましたが、ここまで後半落ちるとは思いませんでした。 も~足が動かなくて・・・心肺機能は全然オッケイなんですが足が思うように動かなくて・・・どうにもこうにも・・・抜かされてもついていけないし、、悔しくもないし、、頑張る気があっても、からだが頑張れないし・・・ホント、正直なスポーツです。身にしみてわかりました。

Gra00032g070218t 写真は、同じ日にあった東京マラソン。

来年は、東京へ・・・

思ってましたが、ブログを書いてるうちに、グツグツと・・・

やっぱり、来年も泉州!

リベンジじゃ~!!

|
|

« TV | トップページ | 野鳥 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!お疲れ様でした。
泉州終わっちゃいましたね・・・今年もやっぱり撃沈でした。
冷水さんは”行った”と思いましたが残念・・・サブスリーはほんと甘くないです。
私は次の篠山でもう一度がんばってみるつもりですがどうなるやら・・・。
来年の泉州!私もリベンジじゃ~!!

投稿: 濱ちゃん | 2007年2月20日 (火) 11:54

泉州マラソン完走おめでとうございます。
立派な記録じゃないですか。
それでも、やっぱりマラソンは自分との戦いと言いますが、自分に不甲斐ないのでしょうね。
シゲカンは自分なりに満足のいくレースでした。
記録は3時間32分6秒。
岸和田を通過するときにはだんじりのリズムに思わずペースが上がるほどウキウキしました。
また、練習するぞー

投稿: R&Walkシゲカン | 2007年2月20日 (火) 17:19

よう~言うた!
それでこそ、泉州の男!
来年、リベンジを果たして下さい。
期待してまっせ、(^<^)。

投稿: 一匹狼 | 2007年2月20日 (火) 20:23

濱ちゃん!お疲れさん。
ホンマ疲れましたねぇ。貝塚で冷水さんに抜かれ、濱ちゃんに抜かれたときは、どっちもサブ3いけるで!って思いましたが、まさかの結果・・・残念!
今回の経験を篠山にぶつけて下さい!
アガシも走るとか? 気張ってやぁ。

シゲカンさん!
 >シゲカンは自分なりに満足のいくレースでした。
これが一番ですね! 完走オメデトウ!
自分もそれなりに満足?納得しているんですよ。来年は満足できる充実した状態でスタートに立ちたいです。

一匹狼さん!
気持ちは東京に行っていたんですが、心は泉州です。
来年は、いくで!
泉州、走るんじゃ~ぃ! だんじりじゃ~ぃ!

投稿: kaisan | 2007年2月20日 (火) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13977898

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州:

« TV | トップページ | 野鳥 »