« 川柳 | トップページ | 学食 »

暖かいですねぇ。

最近の暖かさにつられて、今日はバイク!200702071223000

昼前から、鍋谷峠から和歌山から犬鳴コース。約70kのライドでした。

えっ? 仕事? 今日も日曜日の代休なんです。 

休暇も一杯残ってるし、代休は消化せんとね。

久しぶりのバイク、結構きつかったですねぇ~! でも、この季節に山にバイクでいけるとは! いつもなら寒くて行けない所ですが、やはり今年の暖冬は異常なんでしょうか?

登りは汗だくでしたが、さすがに下りは寒かったです・・・ハイ。

しかし、この暖冬、、何なのでしょう? ホント異常だと思います。

これまで、「異常気象」と言う言葉、何年も前から聞いていますが、今年の異常気象はシャレにならんほど異常だと思いますが。

いつもなら冬眠する熊や蛙まで、暖かさにつられて出没してるらしいです。

自然は正直ですから、この気候につられて色んな現象が起こってるし、これからもこの影響が一杯出てくると思いますが、予想できる事は、今のうちに何らかの対策が必要だと思うのですが、どうなんでしょうか?

雪解け水が少なくなるのは確実ですが、この影響はどうなんでしょうか?

水不足は大丈夫なんかなぁ。

これまで、当たり前のようにあった四季が、当たり前でなくなったら、もっと深刻な問題が起こると思うのですが・・・

国会でノー天気な、議論?ではないなぁ、 無駄な時間を使うのでなく、もっと国民に伝えるべき事があると思うのですが。

国会こそもっと「健全」になってほしいものです。

この異常気象、日本だけでなく世界的なところが、心配です。

我々、一人一人がこれからなすべき事、そんな事を伝えてほしいです。

子や孫の時代をしあわせな環境にすることは、我々大人の責任なんです。

えーこと言うやろ? 

|
|

« 川柳 | トップページ | 学食 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13828289

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいですねぇ。:

« 川柳 | トップページ | 学食 »