« 暖かいですねぇ。 | トップページ | 試走 »

学食

200702061242000 ビーフカツ定食。473円也。

何か、チュート半端な値段・・

先日、仕事の関係でO阪市立大学へ行ったんで、せっかくやから学生気分になろか!って言うことで、学食へ、生協ですね、行ってきました。

建物も何か、古めかしい感じで、学生がたくさんいました。女子学生が多かったのが、嬉しかったですねぇ。

200702061305000 結構、お洒落な学生が多い事!何か、羨ましかったですねー。

しかし、この定食、お世辞でも美味しいとは言えないほど、悲しいほどオイシかったです。

まず、飯がマズイ! ネチョネチョ。

せっかく大盛りにしたのにぃ~ 飯大盛りでも同じ値段は嬉しかったけど・・

そして、カツの油が悪い! キャベツにはドレッシングも付いてないし、自分が学生の時の生協の方が美味かったですね。

今の自分の味が肥えてるかもしれませんが・・若い頃は何でも食たかな?

まー食べながら、昔の事を思い出しました。もう30年ほど前のことなんですが、300円もあれば、たいていの物は食べれたような気がします。学校も田舎やったしな。 M重大学です。

一番よく食べたのが、朝食なんです。朝食は一品だけ!

値段は、110円なんです。 30年前ですが安いでしょ! これはよく食べました。

中身は、どんぶり飯と生卵と味噌汁。いわゆる、卵ご飯なんです。

この味噌汁が結構好きやったんです。具はキャベツだけ。赤だしの味噌汁でキャベツの芯まで柔らかいほど煮込んだ味噌汁なんです。また、舌が火傷するほど熱い! 

懐かしいなぁ~!

一度、卵ご飯に間違ってソース入れたことあるなぁ。 もったいないから無理して食べようとしたけど、最後まで食べられなかったなぁ。

この時の教訓、「ソースを間違っての醤油は食べれるけど、醤油を間違ってのソースは食えん。」

一度、卵ご飯にソースを入れてみてください。 悲しいほどウマイですよ~。

 

|
|

« 暖かいですねぇ。 | トップページ | 試走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お世辞にも、学食はウマイとは言えませんでしたなぁ、確かに。
米が美味しくないのが、致命的なんですよね。。
でも、麺類はまだ、イケるんです、まだ…。

投稿: OB蔵 | 2007年2月13日 (火) 22:07

OB蔵くん!
この学食で4年間も?
今度行った時は麺類頼んでみます。

あっそうそう、天然フグ期待してるでぇ~!

投稿: kaisan | 2007年2月13日 (火) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13851731

この記事へのトラックバック一覧です: 学食:

» 上戸彩 画像 動画 ニュース [上戸彩 画像 動画 ニュース]
上戸彩 大好きファンブログ (画像、動画あり) [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 01:32

« 暖かいですねぇ。 | トップページ | 試走 »